※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
ココロ・悩み

子供の体調不良で急な休みが続き、理解のない新しい店長に悩んでいます。今後も同様の状況が続く可能性があり、他の職場を探すか、シフトを減らして頑張るか悩んでいます。

心が折れそうです。。

4月から、仕事復帰しましたが
下の子が体調を崩しまくりです。。
そのたびに、呼び出しされたり、休んだりするわけですが
当たり前ですが良い顔されるわけはなく、毎回平謝り。。

時短のパートのコンビニです。
オープ二ングスタッフとして入り、仕事面は楽しいし
やり方なども理解できているので、ストレスはありません。
しかし、途中から店長がかわり、独身の30代の男性店長にかわりました。なので、子供の体調不良に関して理解はないです。。

今日も、10時からの出勤でしたが、起きた時は元気だったのですが、朝食後、熱を測ると38度。。
すぐ、職場に連絡しました。

しかし、店長に言われたのは

かわりいねーよ。

😨😨😨😨

こわすぎ。です。もちろん、急な休みがすごく迷惑かけてることはわかるけど、私もどうしょうもない。。

とりあえず、また、LINEしますといわれ、
待機してました。。

しばらくして、LINEで一言。今日は、休みで大丈夫です。といわれました。

休ませてもらい、感謝してますが、
これから先、こんなことは、たくさんあるかもしれません。。
しかも、私は子供5人います。
まだ、下の子達は3才1歳。。

それを考えると、もう少し理解のあるところに
言った方が良いのかと考えてしまいました。。

店長は、顔に出したりしてくるし、言葉も冷たいです。。

今お店も、何人も人がやめていて、人が少なくて、
急に休まなくてはいけないとき代わりを探すのはかなり厳しいです。

皆さんなら、違う職場を考えますか?
それとも、もう少し、シフトを少なめに?して
今やってるとこで頑張りますか?

コメント

なっつ

コンビニで働いたことが無いので分かりませんが、少人数でシフト回してるイメージなので、頻繁に休むとなると困るのは確かですよね😣

私だったら、スーパーの品出しとか人が多く働いてるところの方が主婦も多いし融通聞きそうなので、コンビニのパートは辞めます😖
上の方が理解ないと働くのも辛いですよ😣

あいうえお

私は飲食で正社員で働いて、育休明けそんな感じでした😭
店長だけでなく、それなりに仲の良かった1人のパートさんに、すごくねちねち言われて余計に辛かったです😭
私は精神的にきてしまって、職場変えました!

マザーズハローワークで探してもらって、パートでいいところ見つけましたよ😆

現在は引越しもあり、そこの職場は辞めてしまったのですが、とても理解のある職場だったので転職?して良かったな!と心の底から思いました☺️

んーま

これからまたそんな事がある度に憂鬱で嫌な気持ちになるなら、もう少し人数にも余裕のある職場に行った方が良いと思います!理解して貰えずらいのは辛いですしね💦(;_;)

私もコンビニでパートしてます!
うちも雇われ店長で独身30代ですが、オーナーの方針で子育て主婦も働きやすい環境にしてくださっています。
土日祝日は休みで10時〜17時を2日、10時〜14時を2日で働いています。
店長に嫌味を言われたことありませんが、急な休みの場合まずは自分で代わってもらえる人がいないか探します。それでも居なければ店長に相談してます。
シフトの穴埋めは管理職のすることだとは思いますが、助けてもらってますし…

オーナーに相談できませんか?
もしくは辞めたとしても他のコンビニでも経験者なら即戦力になりますし何より研修が必要ないですから、子持ちでも雇ってもらいやすいですよ。

あーやん

主婦の方が多いところの方が
理解あるし働いていて気が楽だと
思います😢

私はパチンコ屋さんで働いてますが
ベテラン主婦さんや新米ママが
沢山いて早退や当欠は頻繁です。
子供ってすぐ熱出すし仕方ないよね〜と
色々理解してくれます。

とりあえず職場を変えるのを
勧めます、私なら。

5ままちゃん

皆さんありがとうございます😭
やはり、辞めた方が良いという意見が多数ですよね。。
今働いているとこは、急な休みは対応がすごく厳しいのですが、前もっての子供行事は休み。土日も休み。14までとか、13時までとかにしてくれるところはかなりたすかってます。。
だけど、店長の人柄は。。。

ヤクルトを考えてますが、
そちらのほうが、理解あるのかな。。

小さい時に働くのってすごく
大変ですね。。。