※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけどなかなかできない。自分で首を締めているかもしれない。他の人は仲良くなっているのに自分だけ取り残された感じがする。人見知りはしないけど、誰とでも仲良くなりたい。どうしたらいいかな?

ママ友って...
来月一歳の娘がいます☺️
自分自身誰かと話していたい、他愛もない育児の相談をしたいと思って児童館に行ったり色んな催し物に行ってますがなかなかママ友ができません。

地元の仲良い友達は独身だったり子供がいても遠方だったりで、、、娘が動けるようになり私も余裕が出てきたからか最近より強く思うようになりました😭
確かにママ友めんどくさいとも言いますがその分楽しいこともあると思ってるので😂
友達作るのに考えたりせず合う人と仲良くすればいいんですけど、色々考えすぎて自分で自分の首を締めてるのかもしれないです😂
次に集まった時に他の人は仲良くなってるように見えたり自分だけ取り残された感もあって😭
私自身人見知りもしないので誰とでも仲良くなりたいという気持ちはあるのですが🤣

みなさんはどうですか?☺️

コメント

ぽよ

とりあえずちょっと仲良くなったらLINE交換してます^_^
そのまま連絡取らずにいる人もいるし、集まって遊ぼーよーって仲良くなる人もいます^_^
まずは一歩踏み込んで、その後のことはまた後で考えれば良いと思います!!

• yuchi1217

yuchi1217

確かにそうですよね!
    みんな作りたくて来てる人もいるし聞かれて悪い気はしないですよね😊
    気づかないうちに私は受け身になってました!!
    一歩踏み込むこと。大事なことを忘れてたみたいです😭
    ありがとうございます💕

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

保育園に行きだし仕事をしてから
ママ友がすんごい!増えました!
ランチ誘われすぎて
次どの店で開拓しよう!?もうないよ!?ってくらいです😂

• yuchi1217

yuchi1217

そーなんですか!!!
    ランチは土日にですか?😊
    そんなに!すごいですね!😍

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を預けている平日に休みを合わせて‥です😂
    子供も一緒の時はご飯買って家で〜もよくありますよ😊

仲良くなれそう!って人にはライン聞くのが良いかもです😁

• 5月29日
  • yuchi1217

yuchi1217

なるほど!
    そーなんですね☺️

仲良くなれそうと思ったらLINEの交換!してみます!!!😍💓

• 5月29日
nanama

すごくわかります!!
私もあまり人見知りはしない方だと思っているのですが、ママ友がなかなか…というか全然出来ません(;ω;)ママ友めんどくさい!みたいなのをよく目にしますが、私もyuchi1217さんと同意見です!
上にお子さんがいる方などはもうママ友がいて仲よさそうで寂しいです。笑
だれかラインとか聞いてくれないかな〜(^ω^)笑 受け身すぎますよね。でもなかなかー

• yuchi1217

yuchi1217

一緒すぎて😭😭😭笑
    多分こっちが力みすぎてギラギラしてるのが伝わってるんですかね😢
    今日暇ー?ピクニックしよー!とか、今日暇ー?うちでご飯食べないー?とか軽く言い合える友達が欲しいんですけどなかなか...😢
    LINE交換してもまたよろしくねーとかで終わっちゃいます😂

• 5月29日