※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

妊娠中で通勤が大変。満員電車で気分が悪く、お腹の痛みもある。1歳の子供の風邪も心配。他の妊婦さんはどうしているのか気になる。

しんどくなってきています…
現在2人目妊娠中で、6ヶ月になります。
職場への通勤がとてもしんどいです。
職場までは1時間かからないくらいですが、毎日満員電車で潰されています。
気分が悪くなる事が多くなりました。
会社に出勤時間をずらしてもらったりしていますが、それでも満員電車です。
1歳の子供がおり、保育園のお迎えもあるため、あまり大幅に時間をずらせません。
時短勤務ですが、子供1人とお腹に子供がいる状態での勤務がこんなにもしんどいとは思っていませんでした。
1人目妊娠中よりお腹が出るのもとても早く、2人目は常に骨盤の痛みがあり歩行するのがしんどい時もあります。
本当世の中の勤めている妊婦さんを心から尊敬しています。
1歳の子供の風邪がうつり、3週間咳が止まらない状態が続いてるのもしんどい理由です。医者には行ってますが、検査で問題ないためずっと薬を飲み続けてるだけです。
安全な薬だとは言われていますが、やはり心配です。
皆さんしんどいですし、こんな事を言うのは甘えなのは自分でもわかっています。
皆さん何か工夫していたりするのでしょうか…

コメント

まかろん

甘えなんかじゃないですよ!
私は電車20分くらいではぼ座れるような楽な通勤でしたが、反対ホームは都内行きでそれはもう人がうじゃうじゃ。こんな中毎日電車乗る妊婦さんはどんなに大変か、私なら仕事辞めちゃうかもとよく思っていたので本当に尊敬します!
これからお腹も大きくなるし余計に満員電車心配ですね。
早めに産休に入るとかはできないですか?休み全部あてるとかして...
妊娠中の風邪は薬が優しい効き目だから長引きますよね。お医者さまに問題ないと言われたお薬なら大丈夫なのでは、と思いますが。
お身体大事にしてください。。。

• ハナ

ハナ

お優しい言葉ありがとうございます(TT)
    早めに産休入ってしまうと子供の保育園が大丈夫なのかなと心配でギリギリまで働くと言ってしまってるんです…
    退園になったらどうしようかと思っていたので…
    子供の風邪などで、有給も残り少なくどうしようもない状態になってきているのも悩みです…
    あまりにも多い量の薬を飲み続けているのでとても心配になってしまいました…
    ありがとございます!

• 5月29日
まぁぁぃ

全然甘えじゃないですよ!
私車で1時間通勤ですがそれでも辛いですもん💦職場の人にも1時間掛けてくるの大変じゃない?大丈夫?と心配してもらってるくらいですよ💦それが満員電車なんて……逆に尊敬というか凄いとしかいいようがないですよ💦
これからどんどんお腹も大きくなったらもっと大変になりますよね。会社に行って早めにお休みに入らせてもらうこと出来ないですか?
お薬に関しては医者が大丈夫と処方してくれてるので大丈夫だと思いますが、くれぐれもお身体には気をつけてください。

• ハナ

ハナ

お優しい言葉ありがとうございます(TT)
    辞めることもできず、弱音を吐く人もいないので本当にコメント嬉しいです。
    早めの産休はなかなか取りづらく、上の子の保育園を退園させられるんじゃないかと思っていたので、ギリギリまで働くことになっています…
    薬はあまりにも長い間多い量を飲んでいるので心配になってしまいました…
    ありがとうございます!

• 5月29日
かなかなこ

私の事かと思ってびっくりしました。
私は2人目妊娠中で、5カ月になります。
幸い私は満員電車ではないのですが、1歳の子がいて保育園のお迎えとかって思ったよりも大変ですよね( ;∀;)しかも、子供の風邪が私もうつっていて、咳が止まらなくてずっと咳してます。これもなかなかしんどくて、薬もあまり効かないし、お腹に腹圧がかかっていて心配になります。私の場合は何より夜眠れないのと尿漏れが辛いです。

何か工夫とかあれば私もぜひ知りたいですよね(><)
しいて私がしていることと言えば、全てを終わらせて早く寝るくらいしか…。
お互い無理のない程度に頑張りましょうね(ノД`)

• ハナ

ハナ

保育園のお迎え本当に大変ですよね…
    帰った後も大変で本当休む暇が無いですよね(TT)
    私も腹圧とても心配しています…
    点滴も何回もしましたが、全く良くならず…
    夜眠れないのと尿漏れ本当にわかります!トイレが近すぎて嫌になりますよね…
    良い工夫あれば良いんですが(;_;)
    ありがとうございます!
    本当気合いで乗り切るしかなさそうですよね
    頑張りましょう!!

• 5月29日