※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

南区宇品周辺のオススメの小児科を教えてください。乳児健診は何ヶ月で行くのが一般的でしょうか?

先月、県外から南区宇品に引っ越してきました💫
宇品周辺でオススメの小児科を教えて頂きたいです🙇‍♀️
広島市の乳児健診はこの月齢って決まってないと区役所の方にお聞きしたのですが皆様だいたい何ヶ月で健診に行かれてますか??

コメント

へっちん

オススメはあおばファミリークリニックか「もり小児科」がオススメですね!!

乳児健診は無料が1歳半健診がありそれは広島市から書類が届いて南区役所別館でするようになります!!
それ以外は、だいたいかかりつけの小児科とかに行って9ヶ月、12ヶ月の時にいってみてもらいました!!

• とまと

とまと

ありがとうございます🙇‍♀️
    2つとも調べてみます💫

一歳半健診は区役所で行うのですね😳以前住んでいた自治体が健診の目安が決まっていたので好きな時に行ってくださいと言われ驚きました😳私もそのくらいの月齢で行ってみようと思います🙌ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
  • へっちん

へっちん

いえいえ!!
    もり小児科は先生が二人いるので割と回転は早くて予防接種の時間は決まっています!

あおばは予防接種の時間は決まってなくて行く日にネットで予約していく感じになります!
    先生は優しく色々話しを聞いてくれます!ただ診察時間が長いので時間はかかりますが安心感はあります!!

• 5月29日
  • とまと

とまと

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    私は丁寧な説明してくれる小児科が好みなのであおばファミリークリニックに行ってみようと思います🙇‍♀️

広島に越してきて誰も知り合いが居らず小児科選び悩んでいたのですごく助かります😭💫

• 5月29日
  • へっちん

へっちん

もし、あおばに行かれるようでしたら、ネット予約をしてからいったほうがスムーズです!
    ネット予約せずに行くと予約が優先になるのでずーっと病院で待つようになってしまいます!
    あおばファミリークリニックとネットで検索するとホームページが出てきますのでそこでネット予約できます!!

• 5月29日
  • とまと

とまと

予約ページ見てきました!
    当日予約のみなんですね😳🙌
    ありがとうございます♫

• 5月29日
  • へっちん

へっちん

はい、朝8時からネット予約ができます!!

• 5月29日