※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が下の歯2本生えているが、つかみ食べが苦手で水分のない食べ物を拒否。茹でた野菜は人参は食べるが、じゃがいもなどのモソモソした食感が苦手。どう進めればいいでしょうか?

もう少しで11ヶ月になる息子は下の歯が2本生えている状態です。
まだつかみ食べをほとんどさせていなくて、お焼きや蒸しパンなどをあげたいのですが、
水分が無いのが嫌なのか食べてくれません。。。
どのように進めていけばいいのでしょうか?
徐々に形あるものにしていきたいのですが、
茹でた野菜も人参とかは食べます🥕
でもじゃがいもなどモソモソ?してる食感が嫌みたいで🥺

コメント

いとな

今まで通り野菜で進めて、また月齢があがったら挑戦してみたらどうでしょう。
そんなに焦らなくていいと思いますよー。

• ゴーヤ

ゴーヤ

野菜スティックも味が無くて飽きちゃうのかすぐ食べなくなるんですよね〜😂
    ご飯に混ぜてもベーって出しちゃったり。。。
    いまは食べてくれる分だけあげて様子見てみます!ありがとうございます✨

• 5月29日
  • いとな

いとな

ママ友の子が味無しがいやでコンソメとか出汁で茹でてるって言ってました😊

• 5月29日
なおみん

11ヶ月になったばかりの子供がいます。
10ヶ月から自然と食事に手を伸ばすようになって果物や野菜、お焼きなど毎食、どれかを手掴みできるものをあげてますよ
急にお焼きや蒸しパンは厳しいかもしれません💦
水分のあるものから始めると徐々に食べられるようになると思います!
今は小さくちぎった食パン、ミニミニお好み焼を食べられるようになってます✨