※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
お出かけ

家にいるのも退屈だな…どこかに少し出かけたい気持ちもあるけど、ママ友…

家にいるのも退屈だな…
どこかに少し出かけたい気持ちもあるけど、ママ友がいるわけでもないし…
支援センターに行ってみようかなとも思うけど、なんか今更行ってみてもな〜って感じだし…
息子と2人の時間もすごい好きなんだけど、家にいることの方が多いから、息子をもう少し外に出してあげたいしな〜どうしようかな〜

コメント

あくるの

うちは息子が9ヶ月なりたての時に支援センターデビューでした!
おうちにはないおもちゃに大興奮で楽しそうにしてました。
他に遊んでる子がいても基本的には挨拶程度で特に話さないし気も楽でした😊
最近は公園にばかり行ってますが、もっと暑くなってきたらまた支援センターに行く予定です。

• ママ22

ママ22

教えてくださりありがとうございます!
    行こうとして場所を調べたところ、バスで約1時間ほどかかるみたいで、また迷い始めてきました😥

• 5月29日
  • あくるの

あくるの

バスで1時間はなかなか迷いますね😭
    うちはその頃もう歩いていたのですが、つかまり立ちが安定したくらいから汚れるの覚悟で公園の遊具などに掴まらせてれば良かったなーと後悔してます🤔
    同じママと2人きりでも視界も違うしいつもと違う刺激があると思いますよ🤗

• 5月29日
✩︎

私は生後9ヶ月の時に
支援センターデビューしました!
家にないおもちゃがあり
楽しそうでしたよ( ˊᵕˋ )

• ママ22

ママ22

それはいいですね🙆‍♀️💓
    息子もおもちゃ好きなので、楽しめそうです😆

• 5月29日

息子の支援センターデビューは1歳からです😁
今更感はないかなと思います✨

それに利用してる方も動き回るようになってからの方が楽しそうにしてて
まだ寝返りもしない月齢の子はどちらかと言うとお母さんのおしゃべりに来てる感じでした😊

• ママ22

ママ22

なるほど…!
    お母さん達の交流の場にもなるのですね!😆

• 5月29日
peacebasket23

私も最近になって支援センターとか児童館に行くようになりましたよ!
最近は家にいると、動き回るのに後追いで、ずっと相手してるのも正直疲れるので、自分の気分転換にと思って、雨がひどい日以外は何らかはお出かけするようにしました。

まだ1回ずつとかしか行ってないんで、ママ友なんてものはいませんが、おもちゃもいろんなのがあって、使い方はまだただぶっ叩くかベロベロするだけですけど😂、何か楽しそうにしてるし、支援員さんとか、とりあえず家族以外の大人と話せるので、私は行って良かったです😉
子どもも、他の子を見ると刺激受けるらしいですからね。子どもの成長にもいいのかな〜と思ってます😊

• ママ22

ママ22

私も行こうと思ったのですが、バスで約1時間ほどかかるらしく、車の免許を持っていないのでどうしよう…と考えているところです😔💦
    車は好きで大人しく乗っているのですが、バスになると知らない人がたくさんいたりつり革が気になるのか暴れ放題で…
    行きだけで私は消沈しそうです😂

• 5月29日