※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那が不倫してるとLINEのトークで知ってしまいました。相手は会社の人…

旦那が不倫してるとLINEのトークで
知ってしまいました。

相手は会社の人です。
私も同じ会社のため知ってる人ですし、
なんなら相手の旦那さんも車内にいて
私と同じ部署です。

ここからは私の考え方なのですが、
直ぐに旦那と離婚と言うよりは
相手からとれるなら慰謝料を取りたいと
思ってます。
慰謝料が取れなくても自分たちがしたことは
間違ったことだということを分かってもらうのと
残業と嘘ついて不倫相手と会っていたことなど
謝って欲しいです。
もちろん夫婦関係は良好には向かいませんが
子育てが一段落するまでの期間だけやっていこうかなと思います。
私自身1人で育てていくのは不安だし、
ちょっと戸惑います、、前までなら不倫されたら
即離婚!と思っていたけど、、。

旦那と不倫相手には人生のどん底に
落ちて欲しいです。社内でもそういう目でみられ
義実家や友達にも知って欲しいひどい人だって、
そう思うけど現実的に可能ですか?
不倫されて離婚した人建て直した人いたら
教えてください。

コメント

ママリ

知ってる人って尚更悔しいし気持ち悪いですね。
慰謝料とるとなると不倫相手の旦那さんからも慰謝料請求されることになると思いますがその辺は大丈夫なんですかね?

  • 🧸

    🧸

    あ、なるほど、、
    逆を考えてみるとそうでしたね、😣

    もう冷静になろうと思って
    今度興信所行こうかなとか思ってたけど
    今から旦那起こして携帯見たこと言って画面開かせてもいいでしょうか、、

    • 5月29日
deleted user

慰謝料取りたいなら、
徹底的に証拠を集めましょう。

すぐに問い詰めてはダメです。泳がせておきましょう。

ラインのトーク画面を写真に撮ったり履歴を自分に送ったりしましょう
・いつから不倫関係になったか
・体の関係はあったのか、何回あったのか
・奥様がいると知っての関係か(これは同じ会社の方なのでもともと知っててでしょうが…)
などなど…

🧸さんが自身の旦那と相手に慰謝料請求するなら相手の旦那さんも自身の奥さんと🧸さんの旦那さんに慰謝料請求する可能性があります。🧸さんに請求されるわけではないですよ。

親権はほぼ確実に取れるでしょう。養育費も取らなくてはいけないね。

証拠がある程度集まれば法テラスに相談に行きましょう。
足りなければそこから興信所でいいかと思います。

  • 🧸

    🧸

    回答ありがとうございます!
    どうも落ち着かずモヤモヤしてしまい
    全く眠れず、、。
    すぐに言いたいと思ってしまいます。
    一度不倫した旦那なんて要らないですよね、、、

    興信所とかも高くて
    どうしようと思ってしまいます💦

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、すぐに問い詰めたいですよね💦
    でも焦ってシラを切られてしまうと逃げ切られてしまうかもです。
    少しでも証拠があると問い詰めても逃げにくくなりますよ。

    興信所は証拠がある程度集まれば必要ありませんよ。
    ホテルの出入りを撮りたいや残業と偽ってデートしている様子を撮りたいとなれば別ですが…

    • 5月29日
  • 🧸

    🧸

    不倫相手とのトークを
    目のまで開かせて
    いやむしろ携帯開いてる時に
    とってこれなに?
    とやってはだめでしょうか、、?

    それでも逃げられる可能性ありますかね、、

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは旦那さんの性格次第かと…💦
    冗談だよーとか遊びだよーって言われてしまう可能性はないですか?まず、なんでそんな事しなきゃいけないんだと逆上されはしないですか?
    そうするとそのトーク履歴は後日消されてしまうかもですよ。

    • 5月29日
deleted user

スクリーンショットなど画像の証拠は撮れましたか?
それと、不貞行為がどの位かどのくらいの期間続いているのかでも慰謝料の金額は変わります!
聞いた話なのでわかりませんが不倫の時効は2年だとか。

ままり

友人が浮気されて離婚したんですが、
証拠がないの一点張りで慰謝料さえ撮れなったそうです…
証拠って本当に大事なのでコテンパンにしたいなら冷静になって証拠集めしてから問い詰めた方がいいです!
お互い既婚者ならホテルとか利用してると思うので、探偵なりなんなりやとって現場を抑えるとかしないとのこと。LINEとかの履歴もしっかり証拠になりますね。

友人の場合は女が独身で、おそらく女の家で不貞行為に及んでたけど、家に行っただけじゃ行為があったかわからないとかそういうことを相手の弁護士に言われたそうです。それで結局泣き寝入り。
養育費はもらってますが慰謝料ゼロです。

ma♡

同じ職場とかって悔しい気持ちだし気持ち悪いですね。
相手の旦那さんからも慰謝料取られる可能性ありますね・・・
私も元旦那の不倫で離婚していますが、証拠ってホントに大事ですよ!
コテンパンにしたいなら、すぐ旦那さんに問い詰めるのではなく証拠を十分集めてからいったほうがいいです!