※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

赤ちゃんが咳や吐き気を感じており、熱も少し出ています。授乳にも変化が見られます。病院に行くべきか相談したいです。

生後3週間目くらいから
時々咳をしてるのですが
昨日から咳のタイミングでは
ないのですが「オエッ」と吐きそうに
なったりしています。
咳もコンコン?してるし機嫌はいいのですが
昨日は午前中ほとんど寝ませんでした。
今朝はまだ 測ってないのですが
昨日の夜は37.4℃熱があり赤ちゃんにとっては
平熱?なので特に気にしてませんでした。
ミルクは混合なのですが
今まではよく飲んでいましたが
今授乳の時間ですがミルクを拒否して
母乳も5分程度しか飲んでくれませんでした。
上手く文字に出来ずすみません。
病院に掛かる目安を教えてください。

コメント

とらたま

うちも同じくらいのときに咳をよくしてました💦
心配になって病院に行きましたが、そのときに「飲みが悪い」「眠れない」「機嫌が悪い」ときにはまた来てね、と言われました!
あと「親が心配なとき」も紙には書いてありました✨

次の授乳も飲みが悪そうなら行ったがいいかもしれません。

  • a

    a

    遅くなりました💦
    そのご助産師さんが
    家に来た時に質問したら
    よだれがではじめてるから
    それで喉に絡んで
    咳が出ると思うから
    大丈夫だよ〜て教えてくれました!!!
    あとは 様子見してみます!!
    親が心配の時もって
    あったんですね😊
    ありがとうございました!!!

    • 6月5日
deleted user

一ヶ月なら1週間以上続くなら病院行きますね‥

  • a

    a

    遅くなりました💦
    そのごも元気にしてるので
    様子見してみます!!!

    • 6月5日