※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の看護師です。日勤のみで寝たきりや呼吸器患者の世話をしています。長時間働いており、体調が限界で産休まで2ヶ月。診断書の取得を迷っています。

妊娠6ヶ月の看護師です。
もう疲れました
今は夜勤は免除されて日勤のみですが、
寝たきりや、呼吸器のついた患者がおおく
ここ最近21時すぎまで働いてます
もうお腹も腰も張りも限界です
お昼休憩も30分程度しかとれません
お弁当を食べたらすぐ勤務に戻る
みたいな感じです
ウテメリン飲みながらの勤務。
動悸もすごくてかなりしんどいです
今日は帰ったら22時でした
産休まで2ヶ月ですが、次の診察の時に
診断書書いてもらおうかまよってます
今日は帰って泣いてしまいました
あーもう限界。

コメント

haha⋆*

看護師さんしながらの妊婦さんはかなりキツイと思いますʕ*̫͡*ʕ。oO
赤ちゃん第一でいいと思います!
何かあってからじゃ遅いですもんね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとにしんどいですよね(;_;)
    診断書書いてもらおうと思います😭
    赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね!!

    • 5月29日
くろまめ

同じような状況でまさに今日、産休までの2ヶ月分診断書もらえました。
看護師の座ってできる業務なんて限られますよね。
お腹が張れば赤ちゃんが不安になって私も泣いてました。
休むなんて自分が甘いかな、とか今でも思いますけど何かあってからじゃ本当に悔やみきれないと思います。
同じ境遇の方がいて私はホッとしました☺️
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと同じ境遇の方で私もホッとしました。ほんと何かあってからでは遅いですもんね。しっかり働けるようになったら、その時はしっかり働いてみなさんにお返しすればいいと思います😭 赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね!!
    私も主治医に相談したいと思います!
    ほんとお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です
無理しないでと言われてもコールがなれば行かなくてはならないし、看護師に動かない仕事なんてないですよね😂
診断書ってお願いすれば書いてもらえるんですかね?💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそれです!!
    私の主治医は、書くよ〜って感じの先生だったので書いてもらえると思います!!ちぃさんも相談されてはどうですか??私は次回検診時言うつもりでいます🤮

    • 5月29日
初めてのママリ

世の中って残酷なぐらいそんなものです😢私の母も看護師でしたが私を妊娠中はもっと酷かったみたいですよ。
妊娠中も大変だと思いますが、出産してから仕事復帰した後も子供の体調不良とかでもっと大変です😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    でも昔と今は違いますからね。
    自分が妊婦の時はこうだったよ〜とか耳が腐るほど聞いてきました
    自分がしんどいと思えばしんどいんです。
    私のただの甘えかもしれませんが。

    • 5月29日
きゃん

実際に切迫の兆候無くても、看護師って言うだけで先生に診断書書いてもらって仕事休みましたよ! 妊婦で看護師は辛すぎます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとにしんどいですよね。
    共感してくださるだけで嬉しいです😊
    私も相談したいと思います!

    • 5月29日
__Hi.mam

私は看護師じゃないですが、
医療事務で働いてて、上の子妊娠中
残業が深夜3時までとかありました。
そこから帰ってお風呂入って3時間寝たらまた朝から仕事で
切迫早産になりそれでも次の日も深夜まで残業で
限界で診断書書いてもらって早めの産休に入りました💭
やはり、身体と赤ちゃん優先なので診断書書いてもらってお休みした方がいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それはちょっとひどすぎますね、、
    びっくりしました。😭
    本当に大変でしたね、、
    体と赤ちゃん優先ですよね!
    主治医に相談してみますね😭
    コメントありがとうございます!

    • 5月29日
deleted user

1人目の時、産休入るまで夜勤も入ってて、あんまり動かんでもいいようにと付けられるのは呼吸器患者や寝たきりの患者さんでした。。。
案の定、切迫になりかけウテメリン飲みながらなんとか産休に入りましたが……。
しんどいですよね、私もすごくしんどかったです。。。
休ませてもらってもいいんじゃないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    共感していただいてありがとうございます!ほんとにしんどいですよね(;_;)精神的に今日は本当におかしくなりそうでした😭
    相談してみます。

    • 5月29日
あーちゃん💋

4月いっぱいヤクルトで働いてました。
重い荷物を持ったり社用車でお届けしてたので車の乗り降りも大変でした。なんなら、お客様に妊娠して辞めるんです。と言うまで気付かれず…お客様のお宅では、しゃがんで対応していたので…切迫になり薬飲みながらやってました( ; - ; )
職種は違いますが、お腹が大きくなると仕事するのツライですよね。
あたしも泣きながらやってました( ; - ; )でも自分でギリギリまでやります!と言ってしまったので…本当にギリギリまで休みながらでしたが頑張りました!

pi

頑張りすぎですうう😭😭😭
先生に、看護師さんなら診断書書くから言ってねって言われました!
もうお腹張る時点で16週とかだったのでそっから産むまで休みました😭
私もウテメリンずっと飲んでたんで死にそうでしたよ、寝たきりなのに笑

だからほんとにそんなに働いてすごい!!!けどぜひともお休みしてくださいね😭😭😭