※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
妊娠・出産

35週で切迫早産で自宅安静中。リトドリン6錠飲み、お腹が張り常に辛い。不安で受診も、先生には張っていないことも。帝王切開経験あり、子宮破裂の話で不安。トイレや寝返りも怖い。過ごし方についてアドバイスを求めています。

こんにちは。今、35週で27週から切迫早産で自宅安静中です。1日に6錠リトドリンを飲んでいます。シャワーも自主的に週に2回にして、できる限り横になっていますが、常にお腹が張っていて辛いです。不安になる度に受診して、先生には張っていないと言われる時もあり、精神的なものもあるかもしれません。1人目が帝王切開だったので、子宮破裂の話をされてから不安で怖くて毎日ビクビク過ごしていて、この頃は限界で心が潰れそうになっています。トイレに動くのも怖くて、寝返りもヒヤヒヤで体中こわばります。あと、少しどのように過ごしたらいいでしょうか?経験者の方や同じ状況の方のお話を伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

mama

初めまして!
私も7ヶ月の終わり頃から張りが気になり薬を飲み始めたばかりで、同じリトドリン飲んでます。
薬を処方されただけで絶対安静とは言われてませんが、私も立ち上がった時や寝返りうった時にすぐカチカチに張るので本当に薬だけで大丈夫なのか毎日不安で不安で凄く気持ちわかります(;_;)💧
薬飲んでても張る時は張るし少し動くのも怖くなりますよね。
寝てる時とかは張ってるとか分からないし特に気になって毎日不安です。
とにかく良くなるように祈るばかりですよね(;_;)!!

• らんらんママ

らんらんママ

初めまして!返信をありがとうございます。私もnさんと同じで感じです。毎日、無事に過ぎるように、少しでも良くなるように朝、目覚めるとお願いしています。お互いに出産まで無事に過ごせますように!気持ちを共有していただいて嬉しかったです。ありがとうございます^_^。

• 3月12日
もこにゃん

不安ですよね(>_<)
私は28週から36週まで入院してました。
入院は辛かったですが、何かあればすぐ診てもらえると言う点では安心でした。
それでも、点滴はMAXでしたし、張りがおさまらずクリニックから救急車で大きい病院に搬送されたりで不安でした。

不安なら、張ってないと言われても診て貰えばイイと思いますよ。
それで安心出来るならその方が良いと思います。

• らんらんママ

らんらんママ

返信をありがとうございます。入院したほうが苦労もあると思いますが精神的には安心して過ごせそうですね。ただ、今通っているクリニックは病床も少なく常に満床なのか服薬のままです。上の子がいたりするけれど、本当は入院したいです。自宅だと夜が特に不安です。これからもこまめに受診しようと思います。アドバイスをありがとうございました^_^。

• 3月12日