※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

トイトレの始めるタイミングについて。現在、うんちはオムツで事後報告…

トイトレの始めるタイミングについて。

現在、うんちはオムツで事後報告。
出そうだなって時に声かければトイレでうんちがでます。
おしっこはオムツにでていても知らせず。
トイレに連れていけばでます。

幼稚園で一時間半ごとにトイレにいっているようで、ここ最近トイレで毎回しっかりおしっこが出ているようで、朝履いていったオムツを濡らさずに帰宅してきます。

でも自分から、便意や尿意はつたえてきません。


もうすぐ三才になるし、そろそろ本格的にトイトレしようかなと、ムーニーのトレパンマンをはかせてみたけど、おしっこでても知らんぷり💦

まだ早いですかね?💦
それとも最初から布パンツでやった方がいいですかね?

アドバイスお願いします!

コメント