※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

愚痴です😔!長くなります😔先日、娘を預けなくてはいけない状況になり義母…

愚痴です😔!長くなります😔

先日、娘を預けなくてはいけない状況になり
義母にお願いしました。
今までは会うと号泣だったのですが
最近会う頻度が高く、泣かなくなってきたので
義母も喜んで引き受けてくれました。
朝から夕方までの予定であったことや
とにかく凄く良く食べるので、前日から
野菜を茹で冷凍、フルーツを買って準備してました。
何も持っていかないと義理実家は娘が泣いている間
お腹が空いて可哀想とお菓子を与え続けるからです😭

当日少し早めに到着するようにして
元保育士の義母に持参した食べ物、飲み物の説明をするも
全く聞いておらず、娘に夢中でした😔
それどころか「あーはいはい義祖母がお芋茹でてるから〜」と
話を遮られる感じでした😔
でも本当に良く食べるし足りないと泣くけど
食べすぎなこともあるのでとりあえず説明しました。

用事を終えて帰ると知らないスタイと帽子を付けていました。
帽子だって色々悩んで買ったばかりの物をしっかり持って行きました。
スタイも持って行きました。新品を洗わないで付けたことだってありません。
驚いているとさらに、「2人で近くの繁華街へ行ってきたわ☺️」と。
え?!なんの知らせもなく勝手に電車に乗って
操縦したこともないベビーカーで😱?
近くの繁華街は休日は人が多く私でも嫌になることがあります。
用事がなければ行きたくないほどです。
治安がいい場所とも言えません。
使っている路線も休日は混むし、電車とホームの段差が急で
休日は混むし怖いので主人にいつもベビーカーをお願いしています。

これって普通なんですか😭?
預けた以上仕方のないことなのでしょうか😭
たしかに家にずっといるのは大変だろうと思ったし
近くの公園にお散歩行きたいって言ってくれてたので
ベビーカーを持っていったし、置いて行きました。
でもまさかあんな混んでる電車に乗るとは😔
完成したばかりの商業施設でとても混んでいるのに
そこに2人で...😱
元保育士(もう20年以上前です)だから安心なんですかね😔?
私も元保育者ですが逆に色々考えてしまって
人の子を預かっても突然繁華街に出かけられません😔

私が気にしすぎなのでしょうか...😔

コメント

まいくわぞーすき

預かってもらってる手前あんまり言えないですけど、義母さんちょっと勝手すぎる気がしちゃいました💦
説明をちゃんと聞いてくれないのもモヤモヤするし、洗ってないスタイをつけられてるのもすごく嫌ですね💦
肌荒れもそうですし、口につくものは洗ってから使わないとなんか気になりますよね💦

そしてよくそんな混んでる電車に乗って行ってきましたね💦
無事帰ってきてくれてよかったですね😭
自分の子供じゃないのにそこまで自由に出来るのが逆にすごい😳💦
一人で連れてって何かあったらどうしようとか思わないのかな…

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます😭
    そうなんです😔あまり言えないしオーバーなリアクションもとれず😔...えー?!私もしたことないのに凄い👏くらい言いたかったです😭笑

本当にそれなんです!!最近は色々事件があったり、注意していても巻き込まれてしまうような事故が続いていたのに!!事後報告だけなんて怖すぎる、と思ってしまいました😔

お願いしたのは私たちだし図々しいかな、と思いましたが不安になるのは当たり前だと思えて良かったです😭

• 5月29日
odango

嫌すぎますね。長くアパレルや流通に携わっていたのもあり、新品を洗わずになんて考えるだけでゾッとします。預ける以上多少のことは目を瞑るとしても、勝手に連れ出すとか論外ですよね。

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😳?!ダメですよね😳?!産後も入院中になんの相談も無しに退院の時着せて!って服持ってきて😱有料の洗濯機はありましたが、カード式だったのと自分のもの洗濯する余裕すらなかったので...帰って洗濯したら着せますねと言ってセレモニードレス持って帰りました。笑

そうなんです。多少のことは目を瞑るつもりでいました😔ご飯のことは腹たったけど、我慢!って思えました😔連れ出すのはやはり無しですよね😔

• 5月29日
りー

保育士してましたが保育士と育児は全く違います。なので安心はないかと思います。私だったら勝手なことするし(まあ私は義母得意ではないので)預ける立場だとなにも言えなくなるとこあるので預けないし関わらせないですね〜仕方なく預けなくてはならないなら義母以外の人をどうにかして探します!一時保育やベビーシッターとか…
義母以外で誰か預かってくれそうな人はいないですか?💦

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😔私は幼稚園だったので乳児さんわかりませんが、やはり違うと思うし、何年も前なので保育士さんだったから安心とは私自身は思ってません😔さらに言えばしっかり責任を持って仕事をしていた人であれば報告もなく勝手に電車に乗って繁華街になんて行かないと思っています😔
    ただ、毎回自分が保育士だった話をしてくるので自信があるのかなーと思って😔
    日々の育児グッズに対しても知らないことばかりで心配されるので、知らないことだらけ、時代は変わってるって気がついてると思ってました😔
    今まで勝手に何かされることも無かったこと、大事な契約がありどうしても預けなくてはいけなかったのでお願いしましたが、今後は考えないといけないですよね😔最近娘が懐いてきてテンションが上がってしまったのだと思います😔義母の孫を独り占めしたいって気持ち(普段会うときは必ずといっていいほど義祖父母、義叔母がいます)は娘の人見知り前に薄々感じていたのに忘れていて反省です😭

• 5月29日
なんとかなるさ

私も親無しで外につれて出られるのは心配なのでお気持ちわかります。
なので私は預けないです。