※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

友達との会う約束で、妊娠中の女性がイライラ。体調不良で大人数の集まりに不安。遠くまで出かけられず、気兼ねなく話せる場所での会いたいと思っていた。事情を話し、理解してもらいたい。

愚痴です(._.)すみません(>人<;)

今月友達と3人で会う約束をしていて、一人の子がどうせ妊婦だから会うのは朝方から昼間だろうから夜に違うコ(私の知り合い)と予定をいれたらしいです。
でも昼間ならもぅ2人呼べるといわれて、私ともぅ一人の子が嫌ぢゃなかったら昼間6人で会わないかといわれました。

そもそも誰が会う時間きめたん?
それに朝起きてしばらくしないとその日のつわりの状態がわからないからとも伝えてありました。
妊婦だから朝方から昼間会う?意味わからない。
いつも会うときはお昼から会い7時か8時ごろ解散してたのに、都合いいように解釈してる気がして。

わたしはつわりがひどく、普段も2時間ぐらいイオンあるいただけで休憩したり酔ったりしてしまいます。
最近つわりが毎日ぢゃなくなり安定期にもなるしやっと友達に会えるとおもったらこれでした。
3人だったら地元でゆっくり話せる場所であえたのにな。

もともと約束していた子たちは仲良くて、気兼ねなく体調悪かったら言えるし合流場所とかも希望を話せますがあとの3人は微妙でしかも住んでるのがちょっと離れていて、しかも1人は喫煙者。
会う場所にも気を使うし、もし私中心になると申し訳ないし、妊娠して電車にも乗ったことないし、まだ感染症がはやってるから大人数では会いたくないし人ごみにも行きたくない、途中気持ち悪くなったりしたら言いにくいしと色々考えてきてしまいました(._.)

なので、妊娠中遠くまで出歩けないし、いつ体調変わるかわからないしみんなに、迷惑かかるからと事情を話してみんなで会ってきていいよと話しました!

妊娠中でちょっとしたことでイライラしてるのかもしれませんが、イライラしてしまいました。
なんだが性格がわるくなったみたいで落ち込みました。
みなさんもこーゆー小さな事でイライラしますか?

コメント

くー

私もそういうことありました‼︎
妊婦だから、あんまり無理できないとか長居できないって思われて...早めに解散したりとか。
せっかく楽しみにしてたのに...って感じですよね‼︎

つわりひどいと外出は、辛いですが、ある程度おさまると普通になるのにって思います‼︎

たむさんは、性格悪くないですよ‼︎私も同じことされたらイライラしちゃってました(>_<)
なんで時間決めたり、会う人変えちゃうの?って思います‼︎

小さい事でイライラしちゃうのは、仕方ないですよ‼︎
でも、イライラしすぎてもお腹の赤ちゃんにとって悪いので、そういう事もあるんだなーって考えるようにしてます(^O^)

• たむ

たむ

お優しいお言葉ありがとうございます(>人<;)くよくよしてました(._.)

べびちゃんにも悪いですよね!
    話聞いていただけて少し楽になりました♡ありがとうございます!

• 3月12日
maroni-chan

言い方がちょっと下手なのであって、お友達は一応気遣いしているねかなーと思います\(^^)/
ただこちらに聞く前に、もう決まった前提で話すのは少し気が悪いですね。予定をいれる前に聞いてくれたらいいのに◎
もう一人の体ではないからいつ体調変わるかわからないし、遠くまで出掛けるのは不安ですね。ドタキャンしてしまうこともあるかもなので今は無理せずゆっくりしましょう✨

• たむ

たむ

ありがとうございます!
    そうなんです(._.)
    聞いていただけて楽になりました!
    ありがとうございます!

• 3月12日
ひろppp

私の友人も一人、自分中心で、友人が妊娠してる時も出産後も気を遣えない子がいました。
別の件で、仲違いしたので今は会ってませんが、当時の様子を妊娠してた子に聞いたら、やっぱり、嫌な気持ちだったと。

行っても楽しくなかったらお金の無駄なので、今はゆっくりして、話しやすいお友だちと時間が会えば会った方がいいですよ✨

• たむ

たむ

ありがとうございます。
    普段はそーゆー子と理解してましたがやはり妊娠中だとだめですね(>人<;)
    イライラしてしまいます(._.)

自分の体調で会える範囲の人と会おうと思います♡
    気持ちわかってくださりありがとうございます♡

• 3月13日