※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母のラインの意図について。皆さんならどう思われますか?来月、義母宅…

義母のラインの意図について。皆さんならどう思われますか?

来月、義母宅に行きます。

義理曽祖父宅は義母宅から車で30分。4世代でひとつの屋根の下に住んでいる大家族です(人間関係めちゃくちゃややこしいです)

来月について義母とメールしていたら、

「ひぃおじぃちゃんに会いたいなど、ユニバ(近いので)行きたいなどあったら行ってね!疲れると思うけど、有意義に過ごせたらなと思います」 とラインが来ました。

(正直義理じいちゃん含む4世帯一家ははクセ強すぎて会いたくないです。)

義母は何事もはっきり言わず遠回し遠回しーに言う性格です。それイヤミ?と思うような匂わせ発言をするタイプです。

ひいおじいちゃんに会いたいなどあったら言ってね、

と言うのはそろそろ会いに行けと言うことですかね?
こう言われたら行くしかないですよね?

毎回毎回、「ごめんね、じいちゃんも会いたいと思うから行ってあげてくれる?」などではなく会いたかったら〜、など断れない状況で丸投げしてきます。

皆さんならどう返しますか?😅

批判いらないです。

コメント

はな

わたしなら
「分かりました!その時はまた声掛けますね☺️」とか返しておきます🙆

行きたいなど"あったら言って"なので、行きたく無ければ触れなければいいと思います🙆

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    なるほど!!来月会う時の過ごし方について話してるのに「また声かけますねー!」だとスルー感出ないですかね?🧐
    会いたくないの?とかまた親戚に愚痴られてもなぁって💦

• 5月28日
  • はな

はな

来月なら、主人と相談してまた連絡します🙆とか、当日までに調べてみます!とか返しますかね🤔

それか、義母からの言葉には「分かりました〜」とだけ返信して、話を進めていきます(笑)

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 5月28日