※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の娘さんがいる方、お友達の家で遊ぶ時お菓子など持たせますか?う…

小学生の娘さんがいる方、お友達の家で遊ぶ時お菓子など持たせますか?

うちは同居していることもあり、家も遠いためお友達を呼べず、お友達の家で遊ばせていただくことがアルのですが申し訳ないと思ってお菓子を持たせました。

これ、毎回したほうがいいのか…
でも他のお友達は持ってきたことありません💦
されて嫌な人もいるだろうし…
毎回持たせるのかどうするか…

※同居している義母が1度持たせたら「持たせろ!」と…ただ…義母が近所の子供(学年違う、登校班が同じ子供)に勝手に食べ物買って与えていたりしていたらしくその家から距離置かれています💧

なので毎回持たせるのも良くないのか…
遊ぶお友達の親はそういう感じの方ではないと思いますが、他の方で嫌がる方がいたこともあり、持たせることで生活レベルが違うと言われたこともあってトラウマ💧

いつも同じ家でないこともあり、前回持たせたらみんなで食べることもなくそのまま置いてきて終わったらしい💦悩む💧

コメント

はじめてのママリ

他のお友達が持ってきていないなら持たせなくていいと思います!
みんなが持ってきてるなら持たせますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    毎回はさすがに…と思ってます。何人くるのかわからない、人数分をうちが用意する感じで💦

義母に「持たせない」と言ったらブツブツ💧

• 2時間前
まんまるしかく

手土産としてのお菓子は持たせませんが、自分の子が食べる分のお菓子は持たせます😊
お菓子と飲み物は自分の分は自分で持っていくのが私の周りではルール化してるかな?と思います!
今回のは手土産として持っていかせたのなら子供同士での付き合いには今後は持たせなくていいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    友達たちのルールがなくて…
    買い物する店が近くにもなくて…
    毎回うちが人数分用意するのも…

あるお家では、前に流しそうめんするから各自お菓子を持ってきて!となったのにゴミ袋のみ持たせたらしく…

ただ、義母が面白くないらしく「今回は持たせない」と言ったら嫌そうな顔してブツブツ…
    しかも持たせようとしたお菓子を義父が勝手に開けてたこともあり💧

愚痴、すみません🙇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

持たせたり持たせなかったりしますね、子供に任せてる部分もあり、知らずに人ん家で遊んでる日もありますし、必要なら勝手に持ってってたりもします。
うちに遊びにくる子も持ってくる子と持ってこない子います。持ってこられて嫌とかは無いですよ♪どちらかと言うと持たせた方がちゃんとしてるなって思います。何人かがファミリーパックとか持ってくると量多くなって使わなかった分持ち帰らせたりしますし、まぁその日遊びに行ったお家に親いなかったとかもあるので、置いてきただけでもありかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    毎回でなくてもいいですよね💦
    最初は友達の家で遊ぶはずではなく、持たせてなかったのですが…

今日は遊ぶ人数も場所もわからないらしくて…
    毎回結構な金額かかるし💦
    義母が買ってくれるわけでもなく、用意しても「なかった💢」と怒られ…

今日は子供がお菓子はいらないと言うからいいかな…と

ママリさんのように「ちゃんとしてるな」と思ってくれるならいいですが…
    「そんなことやめて!」と怒られたこともあり💧
    色々トラウマです😂

前回は置いてきたとのことでそれも別にいいのですが…
    義母に何か言われるのがちょっとストレス💧
    あと娘が遊ぶ友達、みんなお菓子持って来ない派らしい😂
    下手にお菓子食べさせるのよくないのかな?とか…
    長々すみません🙇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが持ってきてなかったら持たせなくていいと思いますよ♪うちに遊びに来る子は8割方持ってくるのでその場所によって違うかもですね!

• 1時間前