※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
ココロ・悩み

夫が10日間実家に帰省したことについて同僚からの意見に悩んでいます。実家に長期滞在するのはおかしいでしょうか。

少しモヤモヤしてるので相談させてください。
この間のGW夫は休みがほとんどないので、車で一時間ほどの実家に帰省していました。送迎は母がしてくれました。
一昨日夫に聞いたのですが、同僚に「そんなに実家に帰って愛されてないな」と言われたそうです。
祖父母に息子を会わせたいというのとGWは自宅にいてもどこにもいけないので実家にでも行こうという考えで行ったのですが、10日間実家に帰ることはおかしいことなのでしょうか。。

コメント

☆プリキュア

GW全部,実家で居てたんですか?!

孫を見せたいのは分かりますけど
旦那さんが休み前に帰った方が
良かったかもしれませんね💦

• かい

かい

やっぱりそうですよね😅
    夫の休みが日曜日と平日一日だったのと最終日に初節句のお祝いを両実家で集まってやる予定だったので帰るという選択肢を考えてませんでした💦

• 5月28日
えむみ

10日?!? 凄いですね。
おかしいというかどっちか家族かわからない…

• かい

かい

そうですね…
    いまの家族は夫と息子ですね💦今後気を付けます

• 5月28日
  • えむみ

えむみ

休みないだけで、仕事終わって帰ってきて居ないしご飯もないのは流石に…っておもいます。。
    結局はご夫婦で納得してればいいとおもいますけど
    一時間ならいって帰ってもできたはずなのに….😰と感じました。

• 5月28日
みずたき

えーーー!!
そんな事言う人いてるんですね(><)
私なんて毎年夏休みほぼ全部実家に帰省してます(*^_^*)
夫の事は愛してるし😚
他人にとやかく言われる筋合いはないです(笑)

• かい

かい

同じ方がいて安心しました…
    会社の同僚に言われたのがなんかなって思いました😅

• 5月28日
  • みずたき

みずたき

夫婦とか帰省先の両親とかがよければいいと思いますよ(*^_^*)
    私の場合 夏休み全部帰っていい?って聞いた時 始めは悩んでましたけど1ヶ月以上1人で3人見る事になるし夫は日曜しか休みないんで行っといでって言ってくれたんで(o^^o)

• 5月28日
どぅるるん

ご主人は夜はというか仕事が終わったら毎日帰宅してたんですか?
それだったら丸々10日間実家にってのは少しご主人がかわいそうかなと思います。
でもご夫婦で話し合って不満なく決めたのなら他人から愛されてないなと言われる筋合いはないとは思います。

• かい

かい

はい、毎日帰宅してました。初節句の日とその前日は実家に帰省していました。そうですよね💦

• 5月28日
y.t

10日間は少し行きすぎたかもですね…

旦那さんもいるし
一時間ほどのところでしたら
旦那さんが休みの時は家に帰った方がよかったかも…

また休み終われば迎えにきてもらって
行ったらいいのかな?と…
実家の方も会いたければ
送り迎えしてくれるでしょうし😊✨

• かい

かい

そうですよね💦いま思えばそういう選択肢もあったなって思いました…

• 5月28日
  • y.t

y.t

まあでも会社の方も愛されてないまでは
    言い過ぎだし、居ないから=愛されてないは
    違うと思いますけど😊✨

• 5月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

うーん、微妙なとこです🙀愛されてないは言い過ぎだと思いますが、10日旦那さんをひとりぼっちにするのはかわいそうだなと思いました😅夜だけにしても。。
1時間で帰れる距離ならなおさらです。東京と北海道とかなら話は別です💦

• かい

かい

たしかにそうですよね💦
    埼玉と東京なので結構近いです😅

• 5月28日
みにまむ

私もGW中やお盆、正月などの大型連休には自分の実家に帰ってます( ॑꒳ ॑ )うちも、自宅にいたって車は旦那が仕事で乗って行っちゃってるし、朝早く夜遅くまで仕事で居ないし、なにせ、実家は楽ですし息子も楽しそうにしてるし、帰省することの何がいけないのかわかりません😂そんなんで愛されてないとか言う同僚なんてシカトでいいと思います💦旦那さんがそれを言うならまだしも同僚が言うのはおかしな話です\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

• かい

かい

そうなんですよね…実家楽だし息子も面倒見てくれる人多いのもあって楽しそうで😌
    ありがとうございます!

• 5月28日
バンビ♡

本当に実家居心地良いんですね!
私なら数日間で帰りますが。
旦那様、長期で寂しく感じたのかもしれないですね。

• かい

かい

家に息子と二人きりでない安心感がすごかったです。。寂しかったとは言われました💦

• 5月28日
Eva

ご主人が了承してるなら帰省しても良いのではないでしょうか。ご家庭それぞれの過ごし方があると思います。たかが10日、母子だけで旅行✈️していた訳でもないですし…。

• かい

かい

ありがとうございます!了承はしていました。

• 5月28日
ぽんぽん

職場では小学生の子供の夏休み丸々、奥様と子供が遠方の実家に帰るご家庭もありましたし……夫婦で納得されているなら良いのでは?
私も産まれたら多分めっちゃ帰りますよ🙋産まれる前も帰ってますけど……(笑)

旦那さんが実は不満あるなら相談ですね😅

• かい

かい

そうですよね!夫婦では話した上で帰省しました。

• 5月28日

私なら車で1時間なら10日間丸々は帰らないかなぁ…旦那さんご飯や掃除洗濯はどうしてたんでしょう?
仕事から帰宅して自分のことだけとはいえ、疲れてるでしょうし負担になったのではないかなって少し可哀想には思いました。

• かい

かい

そうですね…ご飯は買って洗濯は自分でやってました。

• 5月28日
ルルロロ

旦那さんは快く行っておいでどこにも連れてってあげられないからって感じだったのなら全然いいと思います!
ですがもし旦那さんがちょっとでも微妙に思ってたら10日丸々は可哀想かもです…。
車で1時間ならなおさらそこまで連泊じゃなくてもいいかな?とちょっと思っちゃいました。
旦那さんがそれをかいさんに言うってことはほんとは嫌だったのかな?って思いました!

• かい

かい

いいよって言ってくれたのでそこからは特に深く考えてなかったです…
    たしかにそういう風にも考えられますね💡

• 5月28日
元転勤族ママ

会わせたいのはわかりますが、送迎までしてもらって10日間はいすぎだったかもしれないですね💦
でも行く前に旦那さんと話し合いして納得したうえでならいいのかなっておもいます。

• かい

かい

そうですね…自宅には車がないので迎えにいくよって言葉に甘えちゃいました😅

• 5月28日
ひまちゃん

家族の為に働いてくれてる旦那様なのに、仕事から帰って来て誰もいない、ご飯もないじゃ、可哀想…
休みがなくて何処にも行けないからって自分達だけ実家に帰るのはちょっとって思いました。側から見れば旦那様が愛されてないって思われても仕方ない行為ですね。

• かい

かい

家に帰ってきて誰もいないのは可哀想でしたね😅

• 5月28日
ぶたッ子

えー?うちならそれは普通です笑
うちも休みなかったので、実家まで30分の距離ですが、10日間泊まってましたよ💡
むしろ、旦那から昼間仕事でいないし、実家泊まっておいでよ。その方が少しは楽出来るしょ?って言ってくれました😊
家族の形はそれぞれなので、それだけで愛されてないとかは思わないですがね🤔

• かい

かい

旦那様から言ってくれるのはいいですね😌
    そういってもらえてよかったです😌

• 5月28日