※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

友人の3歳の子どもが、私の1歳半の息子を後ろから叩いた。怒りを感じたが、友人の子どもに怒るべきか迷っている。悪意がないなら怒らないが、3歳半なら叩くのはダメだと思う。

ただの愚痴ですが💦
友人の3歳の子どもの話です、

ベビーカーに乗ってた私の息子(1歳半)に
後ろから走ってきて
「なに見とんねん」とほっぺたを叩きました。
触る、とかでなくぺちっ!と音がなってたので
明らかに叩いています。

は?ですよね。
見てないし、叩かれる意味がわかりません。
子どものすることだけど、
本気でイライラしました。
普通に怒りましたが
みなさんは友人の子どもに怒ったりしますか?

別に悪意がない、とかそういうのなら
怒ったりはしないですが。
3歳半、普通に考えて叩いたら
ダメなことくらいわかりますよね。。

コメント

ママちゃん

友達の子供、普通に怒りますし
悪いことしたなら叩きます!

デパートとかで、ソファに靴のまま乗る子供も直接注意します。

ママリ🔰

怒るというか何で叩いたのか理由を聞きます😂
何度もあるようなら怒りますかね。

ダメなのわかるかもしれませんが…おふざけ?がはいってしまったのかも知れませんね😭

deleted user

何でやったのか聞いて、叩いたら駄目だよくらいは言いますね。
あとは友達に任せます。

3歳半で「なに見とんねん」→ペチッは普通考えつかないと思うので、誰かにやられたかテレビで見たかだと思いますが…。
自分も誰かにやってみたくて自分より小さな子になってみたって感じですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    なってみた→やってみた の間違いです。

    • 5月28日
はむはむ

子供にも言いますしその友達の親にも言います

私の子供は友人の子供に滑り台の階段の1番上から押され頭から下に落ち3針ぬいました
さすがに私はきれて縁を切りました