※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

息子の行動にイライラしてしまい、つらくて涙が出ることがあります。どうしたらイライラを抑えられるでしょうか?

イライラしちゃう自分が本当に嫌になります。
動きたくて仕方ない息子。オムツ替えもできない、着替えもできない。昼寝まったくしない。
仕方ないと分かっていてもイライラして、ちょっとはじっとしててよと怒ってしまいます。
どうしたらイライラせずにいられますか?なんか最近つらくて涙が出てきます。

コメント

いちか

大丈夫ですか?毎日お疲れさまです。
この月齢だともうバタバタと動いてママは大変ですよね😩💔
うちの娘もオムツ替えや着替えが大嫌いで昼寝も本当にしなくなり困り果ててます😩
毎日ダメだと思いながらもイライライライラして
もう!いい加減にしなさい!って怒鳴ることも…
私の個人的な意見になってしまいますが、ママと一人間ですからイライラしていいと思います辛い時も泣いていいと思います😔

それから少し心に余裕が持てるようになってから
あぁ、今しか見れないのよねと少しずつ寛大に、ポジティブに受け止めれる体制になれば気がふわっと軽くなるかもしれません…
私もまだまだですが、限界に達した時はこの対処法です💦

• みなみ

みなみ

同じ方がいて安心しました😂
    私も今だけ今だけと言い聞かせてますがなかなか😭
    うんちの時暴れまわるのは本当やめて〜😡となります!イライラ止まらず、もっと広い心を持ちたいです🤣

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

わかります、スーパーハイハイでどこへでも行き邪魔ばっかしてきてイライラしてたら旦那が見兼ねて一日1人にしてくれました。
美容院いって1人でランチ食べて好きなショップ見て帰りのバスではもう娘が恋しかったです。
少し1人だけの時間はとれませんか?
私は少し離れるとスッキリしました。
また時間がたってくるとイライラしてきちゃうんですけどね:;(∩´﹏`∩);:

• みなみ

みなみ

分かっちゃいるけど、イライラしてしまいます😭少しはじっとしててよ〜😡となっちゃいます😭
    旦那に相談してみます😊ありがとうございます🥰

• 5月31日