※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃ
お金・保険

毎月の貯金額や目標は決めていますか?世帯年収や貯蓄額、貯金額を教えてください。共働きで育休中で、正社員かパートか検討中です。

毎月の貯金額って決めていますか?
どのくらい貯金していますか?
また、いつまでにいくら貯める、という具体的な目標はありますか?

参考にしたいので、みなさんの世帯年収、現在の貯蓄計、毎月の貯蓄額を教えてください。

現在共働きで育休中なのですが、正社員で戻るのかパートで戻るのかを検討しています。

コメント

deleted user

毎月11万目標です🙌
が、特別出費があると無理ですね😥
今月だと自動車税や車検…
来月、住民税の支払いあります😲

現金での貯金は280万です💦

年収は主人のみで430万です😲
育休とかでもなく、私は無職です🙏

  • ぶぅ

    ぶぅ

    横からすみません💦💦
    私の旦那も同じぐらいの年収です💦
    毎月11万目標凄いです...
    毎月赤字です😂笑
    先取り貯金とかですか?😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めまして🙏
    先取りって言うのかな💦
    毎月の固定費と変動費を給料日におろして、残った金額を別の口座に貯金してます🤝
    先月は、息子の五月人形🎏買ったりして11万フルで貯めれるの7月からになると思います😂💧

    • 5月28日
  • えりにゃ

    えりにゃ

    毎月11万、すごいです!
    どうしても赤字になってしまって…
    今後初めてじゃないママリさんは働くご予定等はあるのですか??

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園預けれないので、働く予定ないですね😱
    3歳で幼稚園入れたらパートしようかな。と思ってます😊

    • 5月30日
  • えりにゃ

    えりにゃ

    そうなんですね。そしたらその分のお金を貯金できますね!
    毎月食費やお小遣いはどのくらいにしていますか??

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人のお小遣い2.5万
    食費2.3万
    外食1.2万です👌
    出産してからオーバーした事は今のところないです😪

    • 5月30日
  • えりにゃ

    えりにゃ

    すごいです!うちも旦那がもっと協力してくれればなぁー( ; ; )
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!!

    • 6月3日
はらぺーにょ

私は専業主婦で、旦那の手取り年収が700くらいです。
毎月10万貯蓄、ボーナス150万は貯蓄、年間270万は貯蓄してます😅

子供二人いて、中学から私立に行くと中学3年間で250万、高校3年間で240万、大学4年間で600万と計算してます。
なので、二人分の教育費で2180万😵

学資保険は250万ずつしかしていないので残り約1680万は必要になるので、一番お金がかからない小学生のうちに頑張って貯金しておきたい❗️

また、マイホームがこれからなので、頭金と諸費用などに1000万は貯め、500万くらいは手元に残したい❗️

6年後までに3200万が目標ですが…
今のペースで貯蓄しても6年後ギリギリ😣

  • えりにゃ

    えりにゃ

    みなさん貯金額すごいです!
    毎月結構きりつめて生活されてますか?なかなか難しい、、、
    中学から私立だとそんなにいくのですね…高い!😥
    6年後に3200万はすごいですね!

    • 5月30日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    元々夫婦ともに趣味なし、お付き合いなし、お酒やタバコしない、美容にもあまりお金をかけない、子供達もお金使うところより公園で遊びたい時期なので、切り詰めてってほどでもないです😊
    これから子供達の習いごとをし始めるので、その分は節約しようかなと思います。

    あくまでも、目標なので貯まるかわかりませんけどね…😭

    • 5月30日
  • えりにゃ

    えりにゃ

    元々節約型な生活をされてるんですね!すごいです。
    目標をたてないと、うまく貯めていけないですもんね…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます。

    • 6月3日
deleted user

最近家計見直しまして、毎月9万+α、ボーナス含めて年250万の貯蓄ペースです🙂年収1200、去年マイホーム買ったため今の貯蓄は400万程です。

子供の教育費で4000万程考えているのですが、今現在子供の習い事・保育料で月5万は出て行ってるので、それは継続して家計から出すと考えて、末子が大学卒業する22年後までに2700万程貯まればいいかなと思ってます🙆‍♀️

実際はこのペースで貯金すると余りが出ると思うので、それは家族旅行や大きな買い物・老後資金で使う予定です☺️

  • えりにゃ

    えりにゃ

    すごい金額でびっくりしました!年250万なんてすごいです。
    共働きですか??
    22年後に2700万ですね。そのお金は、お子さんのための貯金ですか??

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業です💡
    私立中高⇨県外私大一人暮らしで一番お金がかかるプランで計算してるので、その通りになれば2700万は全部教育費に消えると思います😅💦

    なので、贅沢はできないのでコツコツ貯める予定です😂💦

    • 5月30日
  • えりにゃ

    えりにゃ

    なるほどです!教育費、結構かかりますよね…
    一番高いプランで計算するの、さすがです!参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

    • 6月3日