※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

1ヶ月前に出産したばかりです。汚い内容なので、無理な方は見ないでくだ…

1ヶ月前に出産したばかりです。
汚い内容なので、無理な方は見ないでください💦

3〜2週間前に急に激しい肛門の痛みで身動きがとれなくなったり、オナラや大便をする時も痛みを感じたりしていました。いずれも、肛門の中の痛みです。

しばらく痛みがなくなったなーと思っていたところ、肛門の下に1センチくらい?しこりのようなものがありました。
友人に相談したところ、痔瘻ではないかと言われました。

今日娘の1ヵ月検診でしこりを診てもらいましたが、痔瘻ではなく、出産では痔はつきものだからこれくらいの大きさなら出血もないし大丈夫。
軟膏はぬってね、と言われました。

本当に痔瘻ではないのか、この大きさなら軟膏塗るだけで大丈夫なのか、不安になっています。
なった方、同じような経験をした方、
意見お願いします😭🙏

コメント

くまくま

イボ痔じゃないですか?
私も出産でなりました😢

中に押し込むと違和感なくなります。
便秘したりするとまた出てきますが(笑)

• まめ

まめ

返信大変遅れました🙇‍♂️

肛門科にいってきて内痔核と言われましたがそこの病院は信用できません💦
    わたし的にイボ痔じゃないかと思ってきました😭

押し込む時痛くはありませんか?

• 6月1日
そっちゃんまま

痛いですよね…わかります💦
私は排便時に激痛で軟膏をもらい、良くなりました‼︎
たぶん切れ痔?だと思いますよ。早く良くなるといいですね!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!

しこりのような?イボがあるので多分イボ痔ではないかな?と思っています😭💦

イボ痔の結構進行してる感じなので、切れ痔だったらまだ良かったなぁ·····😭💦

• 6月1日
mamama

血栓性外痔核のような気もします。
その場合中に入れようとしたりすると悪化するので気をつけてください。
外にできる血豆のようなもので痛いのが特徴です、、。

しこりはその血豆の名残みたいなものかと。
自然に吸収されることもありますが、切らないと治らない場合もあります。私の場合それが残ってて、産後に手術で取ってもらいたいと思ってます、、

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!

なんですかそれは😳💦!?

イボ痔の進行してるやつかなと思っています🌀
    手術怖くないですか😭?

• 6月1日
  • mamama

mamama

ぢの手術って今はすごく簡単になってて、日帰りでできるとこばっかりなんですよー(^ ^)
    ただ肛門にする局所麻酔がめちゃめちゃ痛いです。
    その麻酔が嫌なので今度は仙骨麻酔という腰に打ってもらう麻酔をしてる肛門科に行く予定です!

まめさんの場合、手術しないといけないか分かんないので、肛門科で見てもらうとスッキリするかもです^_^
    しなくてもいい場合がほとんどですよ!(^^)診察も痛くないですし肛門科って若い女の人めっちゃいますよー

• 6月1日
  • まめ

まめ

返信ありがとうございます🙏

腰にうつ麻酔も痛そうですね😭

この間肛門科にいき、内痔核と診断され軟膏ぬって、スクワットと食生活等で治して行きましょうと言われました·····そこの医者は信用できないのでスクワットは少ししてます(痩せる為)

軟膏も中と外に塗ってます!

でもだんだん大きくなってる気がするのと、ヒリヒリした痛みが出てきてます😭💦

• 6月4日