※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

うるさいって。オムツで気持ち悪くて泣くのは仕方ないじゃんそれが赤ち…

うるさいって。。

オムツで気持ち悪くて泣くのは仕方ないじゃん
それが赤ちゃんなんだもん
それに対してうるさいってなに、

あたしだって夜中寝てくれなくて
泣いてわめかれて
うるさいって言いたいよ
けどその言葉を飲み込んで
毎晩毎晩あやしてねかせて
ってやってるの。

貴方はいいじゃん
布団でゆっくり寝れるんだから
寝れないからってお酒飲んで気持ちよく寝れるんだから。

こっちは気をつかって
仕事があるからって
子どもとリビングで寝てるんだよ
あたしだってゆっくり布団で寝たいわ。

良くもちょっと泣いたくらいで
うるさいって言えるよな。

自分が寝たいだけだろ。

コメント

るん

え、、え???
旦那さんがですか?

  • み

    旦那がです😭😭

    • 5月28日
まりも

それ酷すぎます。自分の子なのに...
てか、みさんとお子さんがリビングで寝るってのもあり得ないです!
普通逆ですよね?
体調大丈夫ですか?頼れる人が近くにいるなら是非頼って下さいね!
生まれたばっかりでそんななら、これからも良いパパになってくれる気がしませんね...

  • み

    休みの日でも自分が気が済むまで寝て起きてこないのは当たり前
    起きたら出かけるようなやつなので
    良いパパになんてならないのはもう目に見えちゃってて😥

    体調は今の所大丈夫です!

    優しい言葉かけてくれ貰えるだけで本当に救われますね😭
    ありがとうございます

    • 5月28日
pon

毎日、育児お疲れ様です😊
うるさいのは貴方の方です!って感じですね💦
新生児は何しても泣く時期なので
うるさいって言って泣き止むなら
全国の親がそうしてますよね😭
旦那さんも毎日、育児頑張ってくれてる奥さんに対して、その発言は配慮が足りませんね…

  • み


    ponponさんもお疲れ様です😌!

    本当にそうですよ😡
    子ども泣きわめいて
    結構メンタルやられてしまうことあるけど、1番メンタルやられるのはその言葉でした。。

    • 5月28日
もな👠

まだ生後1ヶ月未満でそれって今後かなり不安になりますね。
今はまだおなかいっぱいになれば寝てくれますけど、これからどんどん原因不明にぐずりだしますよ。夜泣きもあるでしょうし。

  • み

    そうですよね😭

    不安で仕方ありません。。

    • 5月28日
ママリ

お疲れ様です。
まだ生まれたばかりですし、たくさん泣くのは当たり前なのに酷いですね💦
耳栓してねろ!って感じです。。。

  • み


    ありがとうございます!

    子どもが可哀想ですよ。。。

    • 5月28日
sa*

はぁ..
その頃の鳴き声なんてスズメの鳴き声ほど可愛いもんですよ。来年の今頃はあり得ないほどの大きさになってますけど😐うるさいとか今からよく言えんなって感じです。お前の発言のうるささとうざさにビックリだわ。って言ってやりたいです。

夫婦なんだからもっと労えって感じですね。

  • み

    そうですよね。。

    間違いないです!

    今ソファーでめっちゃいびきかいて
    寝てますけどそれの方がうるせーからな?って感じです😥

    • 5月28日
みぃ⠒̫⃝

思いやりがなさすぎてびっくりする言葉ですね…
妊娠はやりたいこと我慢して、
履きたい靴や服も我慢して、
好きな食べ物も我慢して
もちろん幸せも感じながら数えきれない不安も抱えて。
産後は数時間単位の授乳でぶっ通しでゆっくり寝れないストレス。
そんなの男にはわからないんですね!!
私はシングルですが…
よくそんなこと言えますよね🤬

  • み


    それを望んだのは自分だろ
    ガタガタ文句言うなって前に言われました。。

    逆にいうと
    こうやって泣かれるのもわかってて
    子ども作ったんだろ?
    お前もこの道選んだんだろ?
    って感じで腹立ちます😭

    わからないんだと思います。。

    • 5月28日
T

お前ほんまに父親か?
赤ちゃんが泣かんと思っとんの?
あほちゃう?てゆっちゃえばいいです。

  • み

    言いました😭

    お前の方がうるせーよ
    どっか行けよ
    って言ったら

    なんだようるせーよって
    うるせーのはお前らだろって。

    呆れます🤦‍♀️

    • 5月28日
  • T

    T

    うざ。ご飯作らなくていいですよ。絶対。

    • 5月28日
  • み

    作りません😡

    そんな奴の為に動きたくありません😭

    • 5月28日
  • T

    T

    ちなみに新生児の声はかわいいでしかないです!!
    余裕ないときは
    あぁぁあ!!!ってなりますけどね。
    ホンット。父親失格。

    • 5月28日
  • み

    やっぱそうなんですね😂

    そんなんでうるさいって言ってるって。。この先が本当に不安ですね😡

    • 5月28日
  • T

    T

    3ヶ月頃から声でかくなります…

    • 5月28日
  • み

    これからが本当に大変なんですね。。😭

    • 5月28日
  • T

    T

    寝返りし出したらさらに大変です(´;ω;`)

    • 5月28日
  • み

    寝返り怖いですよね😭
    更に目が離せなくなりますね😂

    • 5月28日
海

わかります。
うちの旦那も生まれたばかりの時言いました💦
もう殺気しか湧きませんでした😏
こっちは全然寝てないのに😤

それから、義母と私で父親たる者を教えております…💦
まだまだ、ケンカしながらですが、少しマシになりました…。

偉そうに書きましたが、私自身も、まだまだ新米ママですので…手探り育児です💧
すみません🙏

  • み

    殺意芽生えますよね。。

    妻が旦那を殺したとかニュースでやってるけど
    こういう事なのか
    と納得しちゃって自分がいます、笑

    そんな事はしないですけどw

    言って治れば良いんですが
    今まで治せって言ったこと1つも治ってないのでもう諦めてます😭😭

    • 5月28日
ぷぷりん

昨日遅くに帰ってきた旦那が、息子に冷たく当たったので思わず怒らないでよ!!って私が旦那に怒ってしまいました💦それっきりムード最悪です。
こっちが気を使うと向こうは調子乗る気がします...男って自由でいいですよね。。。

  • み

    間違いないです!!

    男は本当に自由ですよ。
    仕事してるからって
    好き勝手やっていいわけじゃないですよね。。。

    • 5月28日
明るく生きたい🔰

わかります。私の旦那もうるさいって子供にいいます。悩んでます。父親として小さい子どもに汚い言葉なげかけて子供の精神面がこの先心配です。逆に言われたら誰だって嫌なのにどうして我が子に出来るのか。

  • み

    本当ですよね。
    自分の子じゃんって
    何でそんな事を平気で言えるのかも不思議だし
    言おうと思う事自体がおかしいだろって。

    • 5月28日
ラッコ

うわームカつきますね‼️

私も似たような経験がありますが、旦那さんを甘やかさず、寝室も別にしない方がいいと思います!
子どもが居るってこうゆう事なんだと、寝不足になろうが現実を知ってもらいましょう。
みさんも大変だと思いますが、今後何十年と子どもは手がかかるので、諦めずに旦那さんを教育することをオススメします🙆‍♀️

私も1人目の時は夫に相当気を遣いましたが、2人目の時にはもうスパルタにしました(笑)
そのおかげか、だいぶ父親としての自覚が目覚めたように感じます👍

家族を作って、親になるって本当に大変ですよね💦
私も日々勉強です…😅

  • み


    気を使うことって本当に疲れます😥
    一層のことそうするの方が楽なのかもしれませんね😶!

    本当に考えさせられます😂

    • 5月29日
ひとむ

うちの旦那かと思いました
赤ちゃんが四六時中泣いてるって知らなかったのかな?て感じでした
うるさいって言われるのが一番ストレス溜まりますよね
てめーが一番うるせーから💢💢💢
って何度も思いました
元気だねって言えよ!うるさいと思うなら自分で泣き止ませろよってめっちゃ喧嘩しました

自分だって赤ちゃんのころ泣いてただろって感じでした
しまいには俺は手がかからなかったってかあさんが言ってたとかほざいてましたよ笑

泣かない子供だったんだね
そんな変な子供だったら小児科で色々聞かれたんじゃない?
生まれたときも産声あげなかったんじゃん?てボロクソ言いそうに何度もなりました
いやもう忘れたけどいろいろ言ってやったと思います笑

  • み

    お前が手がかからなかったから何?
    お前の子じゃねーのか?
    って感じですね😡

    本当になんで何も考えずに物事言うんですかね😂

    子どもは泣くのが仕事
    しらない?
    って感じです😂

    • 5月29日