※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

フルーツを食べない子どもについて相談です。離乳食から食べさせていたのに、突然拒否。幼稚園でも食べない様子。意見やアドバイスをお願いします。

フルーツを食べない子をお持ちの方居ますか?

離乳食の時から食べさせて居たのに、突然食べなくなりました。
去年の いちご狩りでは美味しく食べれたのに、以降口にしません💦

フルーツの名前は覚えても、ジュースやゼリーでは平気でもフルーツを食べません。
幼稚園でお家でも食べませんか?
みんなはフルーツを目標にご飯を完食するのですが...と言われました💦

また、自身がフルーツは好きじゃないと言う方からのコメントもありがたいです😊

コメント

ショコラ

夫がフルーツ苦手です(^^;
りんごなどをサラダに入れると食べました😂

• みい

みい

サラダに入れて食べてくれるんですね😆

息子は避けます😅探し当てます😭
    ケーキにサンドされてるのなんて食べちゃえばいいのにどけます💦

苦手な人は苦手なんですね💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私自身進んでフルーツは食べないです!
でも、食べていたなら今は食べたくない時期でそのうちまた食べるようになると思いますよ(^^)
成長するに当たって、今まで何も思っていなかったのに、急にこれが嫌ということも出てきたりするので長い目で見てあげるといいと思います🎶
うちは子どもが納豆が好きだったんですが今は嫌いな時期で何しても食べないです🎶

• みい

みい

私も安くはないのであまり買って食べる事はしなかったのですが、息子に食べさせたくてスーパーで安いと買っていましたが食べなくなりました💦

確かに食べれていたものを食べなくなり、また最近食べるようになった物あります💡
    またいつか食べてくれますかね😊💡

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるようになりますよ🎶
    うちの子も最近みかんやパイナップル、りんごを食べられるようになりました(^^)

• 5月28日
  • みい

みい

そうなんですね🎵
    毎日給食で何かしら出るので食べれるようになる日を気長に待ちます😊💨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べろ食べろと言われるとやっぱり食べたくなくなると思います(^^)
    気長にその気になるまで待ってあげましょ🎶

• 5月28日
ママリ

次男がフルーツ嫌いで一切食べません😅
うちの子は甘みと冷たさが嫌らしく、場所関係なくフルーツ食べないしジュースやゼリーなども全く食べないです💦

• みい

みい

子供はフルーツ大好きだと思って居たので食べなくなりびっくりしました💦

ジュースもゼリーもダメとは、本当に嫌いなんでしょうね😣💦

• 5月28日
くらげ

うちの子も嫌いです!離乳食始めた6ヶ月から一度も食べないです。

• みい

みい

生まれつきフルーツが好みではないんですね😣

• 5月28日
ゆみうえ

私フルーツほとんどダメです😰
アレルギーとかではなく、それこそお子さんと同じで離乳食とか自我がない頃は食べていたけど、ある日突然食べなくなって大人になった今でも無理です💦
そしてジュースやゼリーは平気ってとこも同じです😳

わたしはみかんの白いところがある日突然気持ち悪・・・って思いだしてそれから粒とかも虫みたい😰って思ってダメになっていきました。そして保育園や家で無理やり食べさされて吐いてしまってからフルーツ食べると吐くようになってしまいました😰

• みい

みい

息子もアレルギーはないです!
    同じですね💦
    フルーツの名前は言えても、食べたがらず💦
    機嫌良さそうな時に聞き出してみます😣💡

• 5月28日

私がフルーツ好きじゃないです😣
フルーツたっぷりのケーキとかダメです😂

娘はバナナが好きな時期がありましたが、一回好きじゃなくなって、また好きになったりしてました✨

• みい

みい

私自身単品のフルーツなら食べますが、フルーツたっぷりのケーキやタルトが美味しそうと思えません😅💦

そいういう時期なんですかね🤔

• 5月28日
pipi

逆に毎食フルーツ出さないと怒るようになったので、
フルーツ食べなくてご飯食べてくれるなら良いと思います💦
完食ももちろん大事ですが…

果糖だからあげたくないのが正直なところです😔

• みい

みい

確かに糖分ありますもんね💦

うちの息子だけなようで、気になってしまいました😫

• 5月29日