※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティオ
妊娠・出産

妊活再開後の不安についてアドバイスや成功体験を聞きたいです。

妊活を開始してすぐに妊娠しましたが、妊娠6週で完全流産してしまいました。
生理二回見送ってこれからまた妊活を再開しますが、
自分がまた授かれても流産してしまうのではと正直不安です。
不安も良くないと思うので、流産してもまた元気な赤ちゃんを産めるようなアドバイスや産めたよ!って話があれば教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

2回流産経験あります。
妊娠出来たってだけ前進かなと思って前向きに考えました!
3回目の妊娠で、元気な娘が産まれてきてくれましたよ😊
きっと大丈夫です!

• ティオ

ティオ

ありがとうございます!前向きにいればきっとまた妊娠して出産できると信じてみます!

• 5月28日
りら

私も一度流産してしまい、とても辛かったですが、約1年後に息子を授かることが出来ました☺︎

ティオさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように✩⋆*

• ティオ

ティオ

流産してもやっぱり戻ってきてくれるんですね!!
    ありがとうございます!!

• 5月28日
namy0609

妊活し1年授かれず、やっと妊娠したと思ったらティオさんと同じ6週で流産しました(>_<)
当時はかなり落ち込み精神も若干不安定になりましたが、私でも妊娠できる体なんだと自分に言い聞かせました。
流産後は妊娠しやすい体になるという口コミも拝見したので前向きに妊活を再開、流産から3ヶ月後に赤ちゃんを授かり現在37週です!
産まれるまではまだまだ不安いっぱいですが、あの流産があっての今、とても幸せです。
ティオさんのもとにもコウノトリがやって来ますよう、心から願っています✨

• ティオ

ティオ

妊娠しやすい体になるって言葉はかなり前向きになれますね!!
    現在37週ならあともう少しですね!!是非とも無事出産してください!!
    わたしも後に続ける勇気をもらったので頑張ります!

• 5月28日
ちひろ

私も今の子と息子の間で去年
稽留流産をしました。😭
ほんとに辛くて今回の妊娠も流産するんじゃないかと思ってます😂
安定期入った今でもやっぱり産まれるまでわ不安💔
ティオさんも不安わ絶対あると思いますが
妊娠することが奇跡なので
もしまた妊娠したらお腹の赤ちゃんの生命力信じましょう♡
次わ大丈夫です!赤ちゃん絶対帰ってきてくれます😍❤️

• ティオ

ティオ

流産になるとほんと不安になっちゃいますよね💦
    信じることがやっぱり一番ですよね!!
    わたしも信じます!ちひろさんも元気なお子さんを産んでくださいね、

• 5月28日
オムそば

去年心拍確認後の12wで流産しました。
もう大丈夫だろうと勝手に安心していたので、ものすごくショックでした。
その後は、すぐに子供が欲しいという気持ちでしたが、子供がいないうちにと旦那と2人で旅行に行ったり飲みに行ったり、2人の時間や子供ができたらできないことをして満喫しました🌟
なんだかんだで1年経ち、現在妊娠中です!
でもまだ流れるのではないかと不安はあります。
毎日トイレに行く度に血が出てないか怖いです。
初期の流産は赤ちゃんに原因があると言われてますが、あれがいけなかったのかな…と色々後悔したくないので、今回は安静に過ごしてます。
ちょっと神経質になってますが、仕方ないと自分も思うし周りからも言われてます。
まだ元気な赤ちゃん産んでないので、回答になっておらず申し訳ありませんが💦
トラウマで怖いと思いますが、きっと大丈夫です!1人じゃありません!
いっしょに頑張りましょう☺️

• ティオ

ティオ

同じような経験をされた方の今をきけてとても励みになります!!
    わたしも後悔しないように前向きに歩いてみます!
    りいにゃさんも元気なお子さんが産めるよう祈っております!
    ありがとうございました!

• 6月2日