※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口から臭いがする悩みがあります。清潔にしているのに臭いが続くので不安です。病院では特に異常なし。同じ経験の方いらっしゃいますか?

5月初めに帝王切開をして出産したものです!

まだ、たまにチクチク痛みますが慣れてきました!
私の場合、太っているため下腹部の下の傷が1箇所
開いてしまいましたが、先生は自然とくっつきますよ!
と言い3回くらい病院へ消毒しに行きました!
それからは軟膏塗ってガーゼ!
今は軟膏を塗らなくて大丈夫と言われたので
シャワーなどで清潔にしてからガーゼをあててます!

ですが、帝王切開をしてから初のシャワーに
入ったときから思ってるんですが、
下腹部の下の傷口なのかな?臭います…💧

最初は傷口を触るのも怖く痛かったので
なかなか綺麗に出来なかったのもあるのかもしれませんが
今も臭います💧

シャワーなどで綺麗に洗うとき
そこの傷口付近を手で優しく泡で洗うと臭います。
手を嗅ぐと臭いです…

そこの場所は1回膿んだこともあるので…
ガーゼ貼ってシャワー入るときに外すと
その下腹部の下の部分だけ黄色っぽくなってたり💧
何か汁みたいなのが出てるんですかね?

病院の先生は何も言わないし。
膿んでるとか炎症とかも言われないです。

もうその臭いがイヤでイヤで毎回
清潔にキレイにしているのにどうしてー😭って
不思議です(;_;)

帝王切開で傷口から嫌な臭いがあった方いますか?


コメント

うきわまん、

1人目の時は綺麗に治ったのですが、2人目の時に2箇所グチュグチュして治りが悪く臭くなりましたΣ('◉⌓◉’)
ガーゼ当てて治しましたが、ケロイドになってしまってます(°▽°)

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうなんですね…!!(º ロ º )
    私もその下腹部の下のところが
    治りが悪いとは言われました💧
    怖くて見てないのですが…もしかしたら
    ケロイドになってるかもです😭

    • 5月28日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    私はアトファイン貼ってましたが余計にグチュグチュしてきちゃって治りが遅れたのでグチュグチュ落ちつくまでガーゼとかにしたほうが治りが早かったです(^^)

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    アトファイン貼ってもグチュグチュ
    しちゃったんですか?
    やっぱり乾燥させた方がいいんですかね?💦

    • 5月28日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    貼ったから余計にグチュグチュしたのかもです。
    傷が閉じてグチュグチュが治ってからの方が良いと思います(OvO)
    皮下脂肪は切って空気にさらされると溶け出すみたいでそれがでてるのかなと思います。先生にそう言われました(^。^)

    • 5月28日
deleted user

針外したときから半年頃までニチバンのアトファインってゆテープ貼ってました!
なので、匂いはしなかったです。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    私もそのテープを貼りたいと
    思っているので
    今度の診察のときにガーゼをあてなくても大丈夫だと言われたら貼りたいと思っています。
    そのテープを貼って外したときは
    臭いとかありましたか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10日に1回交換のために外すんですが、全然匂いなかったし、ぐじゅぐじゅもしてなかったです。
    たまーにかさぶたがとれたぐらいです(笑)

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうなんですね!
    かさぶたが取れるときはもう
    痛みとか全くなかった感じですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くなかったですね!
    たまに痒いなーってぐらいでした󾌰

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    私も早く貼りたいです😭
    毎日ガーゼは大変です💧

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のとこは針とるまでガーゼで、とってすぐからテープだったので
    セルフケアでガーゼだった期間がないんですが、想像すると大変そうですね💦

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    1箇所だけ裂けてしまい
    少し炎症を起こしたので抗生物質の
    点滴やら錠剤やら飲んだり
    軟膏も塗っていました💦
    なのでガーゼがなかなか外せなくなってしまったのかと😥
    早く良くなってガーゼから開放されたいです!

    • 5月28日