※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

意見をください🙏モラハラ旦那から離婚したいと何回も言われていて、私も…

意見をください🙏
モラハラ旦那から離婚したいと何回も言われていて、私もそろそろ限界になってきました。
具体的には、キレるとお皿を投げて割ったりご飯を捨てたり暴言です。先日ケータイを投げられおでこも切れました。。
お酒が入ると子供の前でもキレます。
旦那の親にも相談しましたが、何も変わりません。

この2年ずっと耐えてきましたが、上の子も物心分かるようになり、たまにパパこわいと言うのでもう別で暮らす方法を考えないとと焦っています。

2年耐えてきた理由は、育休などをとったり下の子の出産もらありお金が無いからです。

①今の家から出て保育園に行ける距離に引っ越す
→都内で家賃が高く、ワンルームでも10万弱です。
手取り15万なのでほとんど物件は無いです。少しなら実家でも出すよとは言ってくれています。

②実家に帰って、貯めて新たに家を探す
→子供2人保育園に入れるかの不安があります

③耐えて今の生活を続け少しでも貯金する

今考えられるのはこの③択ですが、皆さんならどうしますか?また経験者の方はこうしたよっていうのがあれば是非教えてください🙏

今は都内在住、実家は電車で1時間の距離です。
職場は都内ですが、サービス業で全国展開しているので異動も可能ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。②の理由教えてもらえますか?🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2はもし何か旦那がしてきたら守ってくれるかな?とか1のギリギリ生活しなくていい安心感ですね
    お金も貯めやすそうですし😊

あと、モラハラじゃなくDVですね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1だと正直生活出来なそうです💦
    手が出たらDVってことですね🙇‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的dvもありますよ!

• 1時間前
ゆいたんママ

②にします。
怪我もしてるしモラハラというよりはDVじゃないですか?💦
そんな旦那さんと我慢して暮らせません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②が一番良いですよね💦目に見える怪我はこの前初めてで、もう頭が真っ白になりました。
    時期がまだ未定ですが、子供2人保育園にちゃんと入れるかが不安で💦

• 2時間前
はじめてのママり🔰

同じような理由で、②にすれば良かったな…と後悔しているところです😥
なので、②!!
元々全国展開しているところで働いていたので、退職じゃなくて異動にすれば良かったな…と😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ちなみに異動にすれば良かった理由などありますか?
    今の仕事はお給料は低いですが異動が出来るのがメリットかなと思うので、もし実家に帰るなら落ち着いたら転職も視野に入れていて💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

②にします!
いつ子どもにも手を出すか分からないので③は除外した方がいい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり③はないですよね。子供は可愛がっていて今のところ子供に手は出さないですが、口が悪いのが本当嫌です。ぐずると「うるせーな」や舌打ちします😔

• 1時間前
ほのぼのママ

大丈夫ですか?そのうち本当に暴力になる気がします。おこさんのために早く別居するのが先決かと😅

なので2がいいきがします。あなたの親は事情は知ってますか?理解してくれてるなら早く動くことをお薦めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦仕事もしているので多少きがまぎれますが、旦那が帰ってくる鍵の音で心臓がバクバクするのでたぶんメンタルはきてます😖

子供は可愛がっていますが、ぐずると口が悪いです。てめーとか舌打ちしたりするのが見ていて嫌です💦

私の両親は事情全て知っています。高齢ですが、何かあれば言ってねと言ってくれています🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ

他の方へのコメントで「目に見える怪我はこの前が初めて…」と書かれてますよね?💦

つまり旦那さんのモラハラ、DVが酷くなってきてるってことです‼️
日常的な暴力、子どもへの暴言、暴力になる前に行動するべきだと思うので2で‼️

実家近くの保育園は激戦区なのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家族や友人からは100%離婚しなと言われていますが、お金の不安や保育園の不安で行動に移せずでした💦

実家近くの保育園は都内ほどではないですがやや激戦という感じでした。
    次入れるなら1歳、3歳クラスで厳しいのかなと思ってはいました🙇‍♀️

• 1時間前
びびり🔰

みなさんと同じく②です。
旦那さんの暴力がお子さんに向く日がくると思うと、はやく離れたほうがよいです。
①は経済的に大変かと、、、。ご両親が援助してくれるのがどれくらいかにもよりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり②が一番ですね💦
    ①は正直かなり厳しいです。改めて探してみましたが、手取りを考えると住める家賃は近くはほぼありませんでした🙇‍♀️

ただ旦那の社宅があり今の住まいにしていますが、普通に住むとなると平気15万前後のマンションしかなく、今の子供の保育園がとても良いところでそれを変えるのが可哀想かなと思う以外住む理由がないのが現状です💦

• 1時間前
  • びびり🔰

びびり🔰

そうなるとやはり優先順位的に、良い保育園よりお子さんとはじめてのママリさんの安全を確保するのが優先だと思います。
    一度暴力をふるいだすと、いっきに暴力へのハードルが下がって手がつけられなくなると聞いたことがあります。

お子さんのことを真剣に考えているからこそ保育園のこととか気になりますよね💦こんな大変な時に、お子さんのことをしっかり考えていてとても良いお母さんだと思いました。お子さんははじめてのママリさんがお母さんで幸せですね!

• 7分前