※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
家族・旦那

旦那の実家を二世帯住宅に建て替える話が出ていて今間取りを考えている…

旦那の実家を二世帯住宅に建て替える話が出ていて今間取りを考えているところなんですが、義親側の住宅に「?」と思える洋室が1つあって、話を聞くと義弟の部屋だそうで…
30歳すぎの独身、この先も結婚する気のない義弟です。
もともと建て替えるにあたって義弟は敷地内にワンルームのような小さな家を建てる話だったのが敷地から出すって話になっていたんですが、何故か突然義親側の住宅に…

正直すごく嫌です…
友達はネットの世界でしかいない、家にいる間はひたすらゲーム、典型的なオタクかと、思います💧
いい歳して親と同居、しかも長男家族(私達)が実家に戻るのにまだ実家にいる…
家事はもちろんやってこなかった義弟なので私的にはマザコンと言うか親離れ、子離れができていない気持ち悪い家族って思ってしまって💦
世間的にもおかしいと思うんですが、どうなんでしょうか💦
いずれ子供が望むなら子供が大きくなって結婚したときに私達が義親の住宅のほうに移り住んで…ってことを考えていたのでそれもパーです。

私が義弟を苦手~嫌いって思っているので私の考えがおかしいんでしょうか…

コメント

はんな

建て替えの費用なども全部自分たち負担でしたら、将来子供達が大きくなって結婚した時のことなど理由を話されて決めたらどうでしょうか?
土地は両親の物でしょうし、費用も折半とか親もちでしたらその要望は通らないかもしれませんね😂

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

建物はそれぞれの負担になります💦
    義親たちは離れのリフォーム、私達は母屋の新築です。
    そうなると無理ってことですかね😢
    ちなみに世間体って考えるとどう思われますか?

私達が出した希望は半分くらいしか通ってない間取りのうえ、出ていく話で決まっていた義弟の部屋でマイホームが楽しみでなくなってきました😢

• 5月28日
夏色☆

うちは完全同居で、10年以上前に建てた家ですが結婚当初は義弟がいました!

当時26歳くらいでしたが、去年転勤になり引越しました。

こちらで転職を考えているらしく、また戻ってくるかもしれませんが、私は特に嫌ではないです!オタクとかではないからかもですが😅

でもこれからずーっと結婚せずに40歳とかになってもいたら部屋使いたいし困るなぁとは思っていたら、義両親が、結婚しないのは勝手だけど35までには出て行ってね!と言ってくれてました!

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

うちの義両親も同じこと言ってくれないかな😭
    世間体と私が義弟嫌いなのが原因なんだと思うんです💦
    本当に世間知らずで自己中で言葉もきつくて💦
    田舎だから噂になると思うんです💧
    何年か前に話の流れで「あなたの面倒は見ないからね」ってことは伝えてたんですが解釈が少し違ったみたいです😢

• 5月29日