※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

息子が人見知りで支援センターに行くべきか相談中。じぃじばぁばや家族とは楽しく遊ぶけれど、他人には固まってしまう。

息子が今、とても人見知りになっています。知らない人や、たまにしか会わない人に話しかけられると下を向いて固まってしまいます。支援センターや公園に行って同じくらいの年齢の子が近づいてきても、下を向いて固まってしまいます。それでも頑張って支援センターに行った方が良いと思いますか? 
じぃじばぁばパパママとはとても楽しそうに遊んでいます。

コメント

うちの子は、知らない人に話しかけられたら長女は無言、目も合わせない。末っ子はギャン泣きです。

退会ユーザー

無理強いするとかわいそうなので、無理そうだったらやめときます

• 5月28日
  • まんま

まんま

そうなんですね!
    子どものペースに合わせながらですね!

• 5月28日
ふわふわ

うちも、まんまさんのお子さんの月齢くらいから人見知り始まりました。
うちは泣いたりわたしにしがみつくレベルでしたが、やや落ち着いたものの今も絶賛人見知り中です。
無理しない程度に、支援センターなら先生もいますし行ってました。ゆっくりゆっくり慣らしてます。

• まんま

まんま

同じ方がいて安心しました。周りの子見てると自分から近づいて楽しそうにしてるのにな、、と思ってました。子どものペースに合わせながら行ってみます!

• 5月28日