※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

粉薬を初めて飲ませる方法について相談です。ミルクしか飲まない赤ちゃんにどうすればいいか悩んでいます。

初めて粉薬を飲ませます。
飲ませ方がいまいちよく分からなくて、、、
水少しに溶いてダマになったものをスプーンで飲ませて、そのままミルクとかで流し込む感じでも良いんでしょうか、、、
まだミルクしか飲まなくて、麦茶や白湯も受け付けないのでどうしたらいいか分からなくて😭

コメント

千手柱間

ミルクで流し込んで大丈夫です🤗

• えりか

えりか

ありがとうございます!

• 5月28日
piano

哺乳瓶の乳首をくわえさせて、湯冷ましで溶いた薬を流し込んで飲ませてます。

空腹時、ミルクの前に飲ませてみてはいかがですか?

• えりか

えりか

なるほど!ありがとうございます!

• 5月28日
まる

数滴の水で団子状にして、お口の中になすり付けてすぐにミルクを飲ませるか、少量の水に溶いてスポイトで吸い上げて、ちょっとずつお口の中に入れて飲ませて終わったらミルクを飲ませてました❗
小児科の先生には、ミルクにだけは混ぜてはいけないよ、赤ちゃんが不味いと覚えてミルク飲まなくなっちゃうからねと言われました。

• えりか

えりか

丁寧にありがとうございます!
    やってみます!

• 5月28日