※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃろ
妊娠・出産

古野セントマリアでの出産に必要な荷物について教えてください。以前の病院と異なるか心配です。

福岡市城南区にある古野セントマリアで出産された方にお尋ねです。
今回三人目の出産で初めて古野さんなのですが入院にあたって必要な荷物ってありますか!?
以前の病院は何も下着くらいで何も準備しなくて良かったのですが古野さんはどんなでしょうか!?

コメント

あや

私も古野さんで出産予定です😌先日、入院に必要な物品の説明を受けました🎵
前あきパジャマ 2~3枚
ウエストニッパー
下着(産褥ショーツ、授乳用ブラジャー)
赤ちゃんの退院時のお洋服

ランドリーサービスがあるそうです。

お互い出産頑張りましょうね☺️

• ちぃろ

ちぃろ

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    パジャマって前あきしかだめなんですかね!?
    2人が無痛だったので今回出産ドキドキです…
    お互い頑張りましょう♡

• 5月28日
1027☺︎

上の方がおっしゃる通りです(^^)
お産セットは全て用意してあるので本当に自分の下着や、着替え、赤ちゃんの退院時のお洋服くらいですよ。
自分の下着、お洋服も毎日1回お洗濯してもらえるので2着あれば私は十分でした!(全部名前記入されます)
基礎化粧品はシャワー室にあり、歯ブラシなどはお部屋に準備してあります。

• ちぃろ

ちぃろ

ありがとうございます!!何もいらないの本当に助かります!!毎回洗濯もしていただけるのは感謝です!!笑
    ちなみにシャワー室ってせまいですか!?

• 5月28日
  • 1027☺︎

1027☺︎

シャワー室は前室(洗面台、ドライヤー、基礎化粧品あり)が結構広くて、その奥のシャワー室自体はあまり広くないです😅

• 5月28日
  • 1027☺︎

1027☺︎

あと出産してすぐに着替えさせて貰えるんですが、ささっと済ませる感じで下は履かせにくいみたいなのでワンピースタイプのパジャマ一枚持って行くといいですよ(^^)

• 5月28日
  • ちぃろ

ちぃろ

なるほど!!
    着替えるとこは広そうで安心しました!!ワンピースですか〜。今まで産後に妊婦用のパジャマ等を着たことがないので準備しなきゃですね…😆上から被るタイプでもいいんですかね!?
    またトイレがついてる部屋はいくらからですか!?
    色々聞いてすみません😆

• 5月29日
  • 1027☺︎

1027☺︎

一部屋以外全部トイレ付いていますが、トイレが付いている一般的なお部屋は一泊3000円くらいだったと思います(^^)私はトイレ付いてないお部屋しか入院した事ないんですが、目の前にトイレがあり一般的なお部屋より広くて綺麗なのに一番安価なのでオススメです!笑

• 5月29日
  • 1027☺︎

1027☺︎

パジャマは上から被るタイプでもいいと思いますよ💡看護婦さん達あんまりキチキチしてないので細かくは気にしなくて大丈夫だと思います(^^)

• 5月29日
  • ちぃろ

ちぃろ

いろいろとありがとうございました!!

• 5月30日