※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

切迫早産の可能性で3週間入院中。痛みは少しあり、点滴で落ち着いている。自宅安静がいいが、費用も心配。同じ経験の方いますか?

切迫早産かもしれないって言われて3週間入院って紙に書かれて渡されたんですが…張りは確かにありますし痛みも僅かですがあります!でも点滴をしてもらいかなり落ち着いています。胎動もしっかりしていて出血もなくです!
1日の入院費が2万以上するらしく3週間も入院だと凄く費用もかかりますし…幸いにも家から産院まで車で3分もかかりません。なので自宅安静がいいのですが…同じように言われて自宅安静した方いらっしゃいますか?😰

コメント

ドロ

医療制度で上限が八万だったと思うのですがどうでしょう?
私はそれプラス女性の保険にかかってたので毎日お金が出ました!

何センチですか?私は7ミリでしたよ。

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    子宮頸管?の長さとか全く説明なしです😓子宮口もしっかり閉じてるとか言われたのに3週間も入院する意味な気もするんですよね…。

    • 5月28日
  • ドロ

    ドロ

    一般的に2.5センチ以下は入院する事になります💦
    子宮口は閉じてても長さの問題です。

    34週になれば肺が出来上がるのでそれまではなんとしててもって意味だと思います。

    • 5月28日
  • なつ

    なつ

    何も聞かされてないんですよね💧
    朝方エコーと内診もやってどこも異常ないし問題ないって言われたのに
    急に3週間入院って言われるは何も聞かされないわで…

    • 5月28日
  • ドロ

    ドロ

    こちらから聞くしかありません。

    • 5月28日
  • なつ

    なつ

    聞いたら何も教えてくれませんでした😂

    • 5月28日
  • ドロ

    ドロ

    おかしいですね💦私なら無理矢理聞くか病院変えます。

    • 5月28日
  • なつ

    なつ

    看護師?さんに聞いたら私達に聞かれてもーとか先生に聞いてみないとーとか言われたので先生と話させてくださいって言ったら診察の日は金曜日と月曜日なのでその時聞いてくださいとか言われて…この病院ただ単に入院させたいだけなのでは?とか不信感まで抱き始めました💧今から病院変えられるんですかね?(>_<;)

    • 5月28日
  • ドロ

    ドロ

    今から病院変えるのはめんどくさいですね。なのでもう一度きちんと聞いてみては?答えないなら理由がないのにどうして進めますか?と。

    • 5月28日
  • なつ

    なつ

    ですよね😓
    もう一度きちんと聞いてみます…(;´Д`)

    • 5月28日
ちゅんた

入院するなら、限度額申請オススメします!
年収によって、医療費かわりますよ😄✨

  • なつ

    なつ

    限度額申請はどこで申請するんですか??🤔💭
    年収は旦那のですか?

    • 5月28日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    保険証のとこです😁
    なつさんが、働いてて社保かけてるならなつさんの所得で医療費区分が変わると思います。
    扶養なら、旦那さんの所得かな?と思います。
    保険証のとこに問い合わせたら詳しく教えてくれますよ😁
    限度額して入院したら
    医療費+食費(+個室代や諸費用)

    限度額申請してなくて入院したら
    1ヶ月かかった分お会計で支払う!て感じです😁そうなれば、退院後、高額医療費申請したら、余分にかかったお金は後から帰ってきます😄
    3週間でも月をまたぐと、高いですが
    最初にするか、後にするかですね😄

    自宅安静がいいですが、あと少しですからね…
    張りが陣痛に繋がって出産なると、入院しとけばよかったと、後悔しか残りませんよ😀
    今私入院して3週間です。
    あと2ヶ月は入院です。
    3週間の入院で無事な週数なるなら入院した方がいいと思いますが。

    • 5月28日
  • なつ

    なつ

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭💖
    凄い助かります!!

    入院なら入院でいいんですが…
    朝方エコー、内診で何も問題ないって言ってた&自宅安静がいいと看護師?さんに話したら【私達に言われましても】と言われたので先生とお話させてくださいって言ったらこちらから言っときますねーとスルーされ、どこが良くなくて入院とか肝心な事が何も聞いても教えて貰えずでなんだか信用性にもかけてきちゃってて…
    余計ストレスだしなぁと…

    • 5月28日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    お金は不安ですよね…医療保険入られてたら入院でますよ!

    内診も問題なくですか…けど、モニターで張り合ったんですよね😫💦
    モニター20分程で何回も張るのは良くないですからね…😫

    えぇ…ナースも私に言われましてもはわかりますが、ちゃんと先生に聞いて対応するか、先生から話してもらうか調整するべきでしょう。

    え?じゃ、紙渡されただけで、入院の話とか日にちとか何も言われず帰されたんですか?

    え!だいじょうぶ?

    • 5月28日
deleted user

私も切迫早産で入院しました😭

張りは張りっぱなしの為私は気づかない、出血、痛みもなく、胎動はめちゃくちゃある、子宮頸管は短くもないですが入院しました😓

張りどめの点滴はいきなり止めてしまうのはとても危険です😓
調子を見ながら少しずつ減らしていかなきゃなので…

赤ちゃんの為に入院された方がいいと思いますが
保険にはいられていれば入院日数で保険はおりますし、女性に強い物なら切迫早産でも降ります。
高額医療の制度なども利用されればいいかと思います😭

  • なつ

    なつ

    張りどめの点滴は急には止めれないんですね…
    それなら早めに自宅安静がいいと話した方が良さそうですね😰

    • 5月28日
deleted user

25wで子宮頸管2.9mmとなり自宅安静中です😫
運転しちゃダメ!家事しちゃダメ!食事とトイレとシャワー以外寝たきり!
仕事も今すぐ休職!それができなきゃ入院!って言われてます( ´∵`)
家事は少ししちゃってますが、基本は寝たきりの生活をしていて、27wの検診で3.4mmまで回復したのでそのときはそこまで言われず、短めだから安静にね~って感じでした。
わたしは予定日までまだまだ時間があるので入院覚悟してますが、限度額申請のことめちゃめちゃ調べてる最中です😣
お金の不安はありますが赤ちゃんのためなら、、と腹を括ってます。

お互い元気な赤ちゃんに会うためにがんばりましょう💪💓

うめ

お金の不安はわかりますが、赤ちゃんの安否?にはかえられないです。わたしも同じ状況で、全然大丈夫だから帰りたいっておもってたら昨日の夜中から急に張り出して、点滴になりました。がんばりましょう!!

sz

答えになっていないかもしれませんが、私は張り止めの点滴やめて退院したらハリまくって、翌日に破水、そのまま産まれちゃいました😭
ギリギリ正期産入ったので、早産にはなりませんでしたが、赤ちゃん小さくて一緒に退院できませんでした😵
こういうこともあるので、しっかり相談されて判断したほうが良いと思います!
元気な赤ちゃんが産まれますように‼︎💓

r

私も頚管長も子宮口も問題ないけど、規則的な痛みを伴う張りがあって入院して今2週間がたっています。

最初は頚管長も大丈夫だし、一時的なものですぐ退院できるかな?と思いましたが、入院1週間後に点滴を止めて内服に切り替えると5分間隔の張りが13時間止まりませんでした😭🙌結局点滴も抜く前の2倍量まであげてやっとおさまりました。。そのとき、退院できなくていいからお願いだからまだお腹でいてね、って気持ちになりました(´;ω;`)

点滴をしてて落ちついている状態でも点滴を止めると危険なことはあります。
私も限度額認定証の申請はしていますが、個室しかない病院なので部屋代は別にかかるので心配です💦
医療保険はかけてますが、プラスで払わないといけないと思います😥
お互い早く落ち着いて退院できたらいいですね。