※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

保育園入園が迫り、気持ちが追いつかない。入園までのカウントダウン、どう過ごせば良いでしょうか?アドバイスをください。

1歳からの保育園入園(正確には11ヶ月半から慣らし保育)が迫ってきて、とにかくさみしい、離れたくない気持ちでいっぱいです。
家の経済的にも、仕事の技術面的にもこれ以上は休めません。
けど気持ちが追いつかない…😭

入園までカウントダウン
どう過ごせば良いでしょう??
アドバイス下さい。

コメント

ママリ

寂しいですよねえ😢本当は小さいうちは一緒にいてあげたいですよね😖
わたしは家ですごしたり、歩いてスーパー行ったり、普通に過ごしてました😂
他の人と比べたらきりがないですけど、わたしはうちのこより早い時期に預けてる家庭もある、預けてるママさんもみんな同じ気持ちだけど仕事頑張ってるから私も頑張ろう!とか、小さいうちの方が保育園に慣れやすいし少し大きくなってからのほうがママにべったりで大変だろうからよかった、とポジティブに考えるようにしてました😅

• パピコ

パピコ

ポジティブに考えるのが一番ですよね😃良い面もわかってるんですが、周り(祖父母や友人)からかわいそうと言われるのがつらくて😭😭😭

• 5月29日
やゆよ

私もそうでした!!!
生まれてからずっと一緒にいて、一歳ちょっとで保育園ですが、かなり寂しくてブルーな気持ちになってました(笑)
でも、いつかはくることだし、しゃーない!って気持ち切り替えて思いっきり遊びました(笑)
仕事が始まった今では朝はバタバタしてて余裕ないですが、お迎え行って帰ってから何もしないでぎゅータイムを設けてます✋🏻

• パピコ

パピコ

たしかに、いつかは来ることですもんね!!ゴールデンウィークにたくさん遊んで、五月病やもしれません。相当ブルーです😓

• 5月29日
  • やゆよ

やゆよ

保育園いくと鼻水はでるわ、咳はでるわ、熱はでるわで大変ですが、同じくらいの子達の集まりなのでいい刺激になりかなり成長してると思います👌🏻
    離れて仕事嫌になりますが、より一層息子への愛が強まるのでお互い頑張りましょうね!👏🏻

• 5月29日
  • パピコ

パピコ

今も、小さな子供がいると嬉しそうにしているので、そこは楽しみです😊!
    愛が強まるのですね😍元気出てきました!ありがとうございます😊✨

• 5月29日