※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。息子が毎晩2、3時間泣き続けて、抱っこしても泣きやみません。切迫早産で抱っこがつらく、朝も早い起床で睡眠不足。夜泣き対策を教えてください。

夜泣きの対応はどんなふうにしてますか?

1歳8ヶ月の息子がここ最近毎晩夜泣きをします。抱っこ抱っこで大体1時〜4時頃まで平気で2、3時間起きてます。毎晩です!!!😵

しばらく寝たふりしますがヒートアップ...
抱っこしてリビングに連れてくと泣き止み、おろすとギャン泣き。
抱っこしてても、あっちだこっちだお茶だお菓子だと指示してきて言うこと聞かないとギャン泣き。結局、寝る前に歯磨きした意味〜😭と思いながらもあまりのうるささに負けてお菓子をあげてしまっています...

私自身が今切迫早産で安静中で、動悸はするしお腹は張るしで2、3時間抱っこがとてもつらく参っています。
立って抱っこしていないと泣くので座ることもできません。主人も起きてくれますが主人の抱っこだとヒートアップしてしまいどうにもなりません。
しかも朝も5時半起きとかで寝起きも最悪。
眠くて泣いてます。

こっちが泣きたいです。

実母に相談しても、子供はそんなもんだよ〜アハハ〜って感じでイライラ。こんなんで睡眠が足りてるのかも心配です。

夜泣き対策どうされてますか?😢
ご経験ある方アドバイスお願いします🥺

コメント

🦭

絶賛夜泣きやばめですー!
夜泣きからの覚醒しますww
うちは寝室から出しません😰😰
寝室で遊ばせて私はゴロゴロしてます。
泣いてても放置します!笑
泣かせて泣かせて疲れさせてます。
泣いたからってすぐに抱っこしちゃうと完全に起きてしまうのでうちは放置です(笑)ご近所さんごめんなさーいと思いながらww

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!すぐ抱っこしちゃうからいけないんですかね😭
    泣いてても放置で寝てくれますか??放置すると私が起き上がるまで泣いて馬乗りになって顔叩かれるのでうるさくてつい抱っこしてしまっていました、、、😫
    今日ちょうど主人が出張でいないので泣いても寝室から出さずに寝てくれるか試してみます!!!ご近所さんはごめんなさいですねw とりあえず窓は閉めますw

• 5月28日
  • 🦭

🦭

最近はお茶飲ませてグダグダしてると寝てくれます🥺!
    私も夜泣きに悩みに悩んで色々調べたんですが、ほんとかどうかはわかりませんが、夜泣きして電気つけて起こすとすぐ泣き止むけど、脳が朝だと勘違いするので子供の生活サイクルが乱れるそうです。
    ほんと辛いですよね。泣いてるのを見てるのも辛いし、眠れないのも辛いしで。

• 5月28日
  • まるっちょ

まるっちょ

お茶で満足してくれるのはいいですね😭そうなんですか!毎回電気つけてました😳💦それで毎晩起きるサイクルが出来上がってしまったのかもしれません......泣き止むからといって電気つけるのもよくないのですね。
    ほんと辛いです。お互い早く朝までゆっくり寝られますように😭がんばりましょう😭

• 5月28日
絆

赤ちゃん返りですかね😭
下の子が産まれると付きっきりにも
なれないし何とか対処法見つけたいですねー。
お茶くらいしか与えない方が
いいと思いますがヒートアップされると
イライラしますし、、
それでもやっぱり今後の事を考えて
旦那さんに慣れてもらうのが
1番いいと思います🙇‍♀️
育児って本当難しいですよね。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!そうなんです😭2人目産まれてもこれが続いたらどうなってしまうのか..と怯えてます😱😱昼間は実母に任せきりだから夜甘えてくるのかな?と思ったり。2児ママさんのお子さんは赤ちゃん返りありましたか??
    旦那でも大丈夫になってくれるのが1番いいですよね。
    育児って子供によって全然違うし、これが正解っていうのもないから本当に難しいですね🤯2児ママさん

• 5月28日
けんけんママ

まさに私も今同じことで悩んでます😂💔
うちの子もここ3日ほど毎晩夜泣きするようになって、旦那の抱っこは全力で暴れて嫌がるし、かと言って私が抱っこしても泣き止まないし、でも抱っこを求めて泣くしで...
うちの子はお茶とかも全て拒否です🤷‍♀️
ほんとこっちが泣きたいですよね😭💦
私はよくないことと分かってますが最終的にYouTubeで子供の好きな動画見せて泣き止ませてます😥

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!わかりますわかります!!一緒です😭イヤイヤ期も入ってて、あれこれ指示してくるくせに何でもイヤイヤでお手上げ状態です🤦‍♀️こっちも眠いしイライラしてしまいます。。
    youtubeもありですね🙄本当はよくないんでしょうが、私も落ち着いてくれれば何でもいいやー!という気持ちでついお菓子あげたりテレビつけたりしてしまっています😓

• 5月28日
ゆめゆめ

解決策は分からなくて申し訳ないのですが、うちも同じ月齢で妊娠33週の切迫早産、自宅安静中なので、まるっちょさんが心配になってしまいました。

立って抱っこはもぉダメです💦
ちょうど今日、検診に行ってきたのですが、助産師さんに立って抱っこはもぉダメ❗上の子大変かもだけど、今、産まれちゃったら呼吸器着けないといけない時期だから今よりもっと大変になっちゃうよ。と言われました。

うちの息子も夜泣きはないだけマシですが毎日4時半起きです。そこから外へ連れてけとわーわー泣きます❗
食べ物で釣ってもダメ、自分で玄関で靴をはこうとしてワーワー泣きます❗

ほんと泣きたいのはこっちですよね😭

立って抱っこを要求してきますが、頑なに座って抱き締めるだけを貫いたらもぉ諦めるようになりました。

お腹の命も守らないといけません。ここはパパに頑張ってもらって、まるっちょさんは別室で寝るとかどうでしょう。
大袈裟なくらいにお母さんに切迫早産の状況を言って協力してもらうなどして自分とお腹の赤ちゃんもお大事になさってください。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!全く同じですね!😳
    少しなら大丈夫、少しなら大丈夫と言いきかせて抱っこしてしまっていました😓結果少しではなくなっていますが...
    たしかに今産まれてしまうほうが大変なことですよね。お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけということの自覚が足りなかったと反省です💦
    恥ずかしながらゆめゆめさんのコメントを読んでハッとしました!
    毎朝4時半起きで泣かれるのも辛いですね😢辛いのは私だけじゃないと思ったら少し気持ちが軽くなりました!
    一度 別室で寝ることを相談してみようと思います!
    あたたかいコメントありがとうございました。

• 5月28日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

少しだけなら大丈夫。その気持ちもすごく分かります。でも私はその結果、今日の診察で少しではありますが子宮頚管がまた短くなってしまっていました。自分が入院となっては更に大変かと思います。
    自分は動いてはいけない状況なのに、こっちの事はお構い無しなのが子供です。イライラも分かりますが葛藤しながらも正産期まで頑張りましょう!

• 5月28日
おもち

まさにここ2、3日で夜泣き?と思われるものがついに起こりました...
今まで夜泣きなんて1度も無かったのに😭
今朝の3時頃にリビングに行くと聞かないので連れていき、電気は一切つけなかったですがお気に入りのオモチャとか出して遊び始めてしまいました...
そのうち一緒に寝室に行くと言ってくれたので、そのままゴロゴロさせて寝かせましたが、これがしばらく続くのかドキドキしています。笑

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!夜泣き辛いですよね😭今までしなかったのになぜ???と原因もわからず対策のしようもないのがまた辛いですよね😢
    私も毎晩今日は起きませんようにと祈りドキドキしながら眠りにつきます... が祈り届かず...😭
    お互い今日は朝までぐっすり眠れますように!!!

• 5月28日