※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちきなこ
子育て・グッズ

お風呂で子供が泣いて困っています。みなさんはどのようにお風呂に入れていますか?

6ヶ月の子のお風呂なんですが、脱衣所でバウンサーやバンボで待たせようとすると大泣き、浴室内でバンボに座らせても大泣きしてしまいます。
いつもお昼寝した時にこっそり入って、夕方改めて子供と入ります。

この生活だとなんだかソワソワしてしまうし、お昼からお風呂に入ると外出もままならないので親子共にストレスにならないお風呂の入り方はないかと模索しています。
みなさんはどのようにお風呂入られてますか?

コメント

★☆マロン☆★

私は一気に裸になって一緒に入っちゃいます。
自分が裸になる→娘も脱がす→シャワー軽くかけて湯船で一緒にあたたまる→洗い場にマットを敷いて転がすか自分の足の間に座らせる→ささっと自分を洗う(その間も娘にシャワーをたまにかける)→娘を洗う→湯船であたたまる→娘をバスタオルにくるんでふく→自分はとりあえずタオルかけるだけ→娘に服を着せる→ようやく自分もふいて服を着る

って感じです。

なかなか難しいですよねー。裸でウロウロ、恥ずかしい格好です(>_<)さらに上の子もいるので、裸時間が長いです。笑

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

詳しく回答ありがとうございます!
    なるほど、マットに座るんですね!!
    それなら娘も密着しているから泣かないかもしれません(^o^)
    私も全裸でウロウロ時間長いです!
    あやしながらだから妙にテンション高めですし(^w^)
    子供が二人だと更に大変になりそうですね~
    毎日お疲れ様です(*^^*)

• 3月12日
りっちゃん1115

うちの娘も6ヶ月くらいのころ、バンボで待たせたら泣いて嫌がったので、脱衣所にお風呂マット敷いて自由にさせて待たせています(*^^*)お風呂の戸をちょっと開けて姿が見えるようにして、声掛けながら急いで自分の身体洗ってます!!
今は成長してお風呂に進入してこようとするので、それはそれで大変ですが^^;

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

ありがとうございます!
    バンボ同じくダメだったのですね~
    自由にさせておくのはやったことがなかったので試してみます(^o^)
    うちの子はまだ寝返りもしないので楽な方ですよね…
    大きくなると動くからますます大変になりますね(>_<)
    今のうちに良いお風呂の入り方見付けられるといいなぁ(*´-`)

• 3月12日
いずみ

髪が長く、時間がかかってしまうので、子どもをお風呂に入れて、寝かせてから自分のお風呂に入ります。

汚いですが、冬場の翌日出掛けない時なんかは一緒にはいったときにからだ洗うだけにしてます。

うちもお風呂の洗い場にマット敷いて、あぐらをかいて足の上やあぐらの中に子どもを入れて体をささっと洗ってます。

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

ありがとうございます!
    寝かせてから入るのが一番ゆっくり出来ますよね~
    私、寝かし付けしてると一緒に寝てしまうので出来れば入ってしまいたいのです(>_<)
    マットに2票ですね~
    明日試してみます(^o^)

• 3月12日
かんママ☆

うちは脱衣所にマット敷いて、寝返りしない頃はメリーやおもちゃを置いて遊ばせて待たせてました(^^)お風呂場のドアは全開にしておくと脱衣所も暖かくなりますし、お母さんの声を聞くだけでも安心すると思いますよ(*^^*)

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

ありがとうございます!
    メリーやおもちゃ、良さそうですね(^o^)
    プラス声掛けだと泣かないかもしれません(^_^)
    脱衣所も暖かくなって一石二鳥ですね!
    試してみます♪

• 3月12日