※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

指しゃぶりが多くて手がベトベト。毛布やタオルケットに繊維やゴミがつくので困っています。どうしたらいいでしょうか?

もーすぐ5ヶ月になる息子が、指しゃぶりが大好きでいつも手がベトベトです💧
拭いても拭いても…
そのまま毛布やタオルケットをにぎにぎするのでいつも手に繊維?ゴミ?がたくさんついています(>人<;)
拭いて付いての繰り返しなので💧
どーしたらイイですか?

コメント

ちえ

うちも困ってます💦とりあえずこまめに拭いてあげるしか思いつかないので、気づいたら拭いてます😅

• みんみ

みんみ

拭いても拭いても…ですよね(^◇^;)
    いつもマクラの下に手を入れて、もぞもぞしてて(゚o゚;;
    たくさんついています。

• 5月28日
いーいー

私も1人目のとき神経質になりなんでも除菌したりちょっとでも汚れてるとそれが汚く見えて綺麗にしてました💦
でもそのせいで娘は免疫が落ちてたみたいで重度のアレルゲン持ちになってしまい、専門医からは今の人は昔に比べると神経質になりすぎてるからアレルギーの子が増えてるんだよ!って言われてなるほどなと思いやめました!

• みんみ

みんみ

ありがとうございます😊
    私が今まさにそうです。
    アレコレ気になり…つけられるものは全部ミルトンしたくなります:(;゙゚'ω゚'):
    アレルギー持ちだと大変ですよね。
    もーすぐ5ヶ月になるんですが、歯固めや練習してるマグ、スプーンのミルトンはやめた方がイイですか?

• 5月28日
  • いーいー

いーいー

もう5ヶ月ってなると色んなもの口に入れる時期ですので消毒する必要ないですよ!
    やりすぎるとうちの子みたいに免疫が弱くなりアレルギー持ちになりますし。
    それで2人目3人目からは3ヶ月で消毒やめました。

• 5月28日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます(´⊙ω⊙`)
    本当っ、初めての子育てで色々と神経質になりすぎてました💧

• 5月28日
いーいー

こればかりはどうしようもないですね😅
1人目のときは気にしてましたが2人目からは一々気にしてられません。
気付いたときに拭いてあげるくらいで良いと思います!

• みんみ

みんみ

ですよね〜💧
    初めての子育てで、いろいろ神経質になりすぎちゃってます(ーー;)

• 5月28日