※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

便秘が改善せず、授乳中の母親が悩んでいます。食事や授乳に関する状況を説明し、便秘の原因や対策について相談しています。夜の母乳と昼間のミルクについても悩んでいます。

便秘がなかなか改善しません。
4月頭から便秘です。
3回食を始めて始めの頃は食べたあとに授乳していました。
離乳食も良く食べ、おっぱいも欲しがりもしないので、離乳食後の授乳はなしになることが多くなりました。

今現在、毎日綿棒浣腸です。
病院でマルツエキス効果なし、モニラック効果なし、ラキソベロン効果なし…
今食べない時期なのか離乳食もあまり食べません💦
便秘も水分不足だと思い、授乳も増やしましたが、今母乳はかると60mlでした💦
これって母乳があまり出てなかったから便秘なんですかね?
お茶などは飲むものの、そこまで上手には飲めません。

多分夜は母乳出てるのかな?
日中はミルク飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

monchan

うちの子も便秘、出てもかったいうんちでした。
水分をこまめにしたり、毎回ヨーグルトを食べさせたりしましたが状況がかわらずでした。
小児科に行き、綿棒浣腸してもらっても出なかったので浣腸してもらいました!
その後も便秘になってしまったのでうんちを柔らかくする薬をもらいました。
そこからは毎日出るようになりましたよ🤗

• ままり

ままり

そのうんちを柔らかくする薬も効かず、その後下剤もらうも効かずです💦

• 5月28日