※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、今朝37.7度の熱が出ています。様子を見ていても大丈夫でしょうか。

昨日予防接種してきました。
その夜は問題なく過ごせてましたが

今日の朝
37.7の熱がありました。
ミルク飲んでくれてます

様子見でいいでしょうか。

コメント

まりも

それくらいの熱なら薄着にして様子見で大丈夫ですよ♡

• 2児のまま

2児のまま

ありがとうございます😂
    着替えさせます!

• 5月28日
  • まりも

まりも

38.5超えるような熱とかがあれば、いちお病院に連絡してみた方が安心かなーくらいです♫

• 5月28日
バタコ

初めての予防接種で、もし熱が出たとしたら、何℃以上から受診したらいいか聞いて来たら38、5℃って言われました!
うちは38℃でましたが、言われたとおり、受診しませんでした😃
少し熱が高いかな?と思ったので首の後ろとか股関節の辺りを冷やしてあげたら1日で下がりましたよ👍

ten

初めての予防接種で不安になりますよね😭
かかりつけの病院では赤ちゃんは37.5度以下は平熱と考えていいそうです。
ミルク飲まなくてぐったりしてたり、いつもと様子が違ったりしたら、病院に連絡した方がいいと思います!

うちの子は、最初はお熱出なかったんですが、2回目の肺炎球菌(多分そうだろうと先生が言った)で38.9まで上がって不安だったんですが、ミルクも普通にゴクゴク飲んでたし、本人はケロっとしていていつのまにか熱下がっていました😅