※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

今朝、今日健診だ〜いやだな〜と言いながら病院の書類を記入してたら旦…

今朝、今日健診だ〜いやだな〜と言いながら病院の書類を記入してたら旦那に、「会社行くよりいいでしょ?」と言われました。

そもそも比べるのがおかしな話なんですけど、反論したら
「でも週一でしょ?仕事は週五だよ」ですって…
何言っても通じなさそうだったのでそこで会話をやめました。

私は内診が何より大嫌いだし、何時までかかるかもわからずにずっと大人しくしてるよりお金を貰って働く方がずっといいです。
体のこととか気遣ってくれるんですけど、いつも私がつらいとか言ってても旦那にとっては「仕事より楽なもの」って捉えてるんだなあと…。
私は自分が妊婦で大変でも、仕事してる旦那の方が楽だとは思わないし見下したりしたことはありません。
でも旦那は、私が妊娠してから見下してる感じがすごくします…😞

私は旦那の服のアイロン掛け、書類の記入、朝ごはんの支度をしてて、旦那は午前休でゲームしてるのに頼んでもペットの餌やりもしてくれなくて、挙句「エサあげないの?かわいそう」と言われて、えええ??となりました。
それまで仲良く喋ってたけど、もうなんかいいやと思って掛け布団頭から被ってふてくされてます。。

コメント

まこ

ホントに男の人も妊娠してみたらいいのに...って思います~ι(`ロ´)ノ
経験したことないのに比べられるの悔しいですよね!子どもは好きだし、我が子を産みたいけど、そのために仕事休んでキャリアが遅れるばかり。職場は寛容ですが、同期の男はどんどん活躍してて、復帰のたびに周りとの温度差を感じるばかりでした。なんなら仕事好きなので、今回も妊娠わかって少し戸惑ったくらい...でも、うちも旦那は休めていいなーくらいに思ってます。てか、休まなかったら赤ちゃん産めないし!
旦那のことは、すぐにはどうにもできないと諦め、最近は我が子が将来女の子にちゃんと優しくできるようにと仕込みはじめました(笑)旦那を見てるので、すでに似てきていて、ホントに心配になります😱😱😱

• あんな

あんな

ほんとにそうです!経験したこともないくせにわかったように言わないで欲しいです…😞
    仕込みに思わず笑ってしまいました笑
    血は水よりも濃いって言いますし簡単に似ちゃいますよね!😂
    うちも男の子なので仕込み頑張ります!笑

• 5月28日
  • まこ

まこ

ぜひ仕込み頑張りましょう(笑)
    診察は嫌だなーですが、我が子の安全のため、ファイトです!

• 5月29日
べびちママ

どちらが偉いとか楽だとかは本当に比べる問題でもありませんが、1番理解してほしい旦那さんにそう言われてしまうと悲しいですね..(;_;)
私もそう捉えられることがゆくゆくストレスになると思い、初期から
色々なネットの情報を拾い上げこういうふうに言う旦那さんいるんだって
信じられないよね
など先手を打っていました笑

出産までもうちょっとですね!!男の人の考えを変えるのは難しいところもあると思いますので気に留めず赤ちゃんのためにゆったりとお過ごしください( ; ; )♡

• あんな

あんな

ほんとにそうです。別に自分の方が偉いとは思わないし崇めろ感謝しろなんて思わないけど、理解して貰えないのは悲しいです…。
    これからもう少し理解してもらえるようにもっとたくさん話してみようと思います😂

• 5月28日
  • べびちママ

べびちママ

グッドアンサーありがとうございます😊私も最近まで仕事人間だったので毎日お仕事ご苦労様の気持ちは伝えつつ、こんなことが辛くなってきたとかこちらの状態も伝えてどうにか分かってもらえるように努力してます笑
    もうすぐ会える可愛い赤ちゃんのことを第一に♡出産頑張ってくださいね!!

• 5月29日
まる

そういう旦那様だと生まれてからも
『仕事より育児のほうが楽でしょ』
とか言ってきそうですね😥

だったら変わってほしいですね!
毎日お腹大きくて苦しいし、ぐっすり眠れないし、その分身軽で羨ましいわ!
と言ってやりたいです笑笑

私も旦那の身の回りのことやった時は
『あなたの母親じゃないし、家政婦でもないわ!』と口癖のように言ってます笑

• あんな

あんな

いざ育児が始まったら「じゃあ俺会社辞めて育児するから仕事かわってくれる?」とか言い出すんじゃないかとヒヤヒヤです😂
    体のこととか労わってはくれるのに、考えは「妊娠<仕事」みたいでなんだかなあって感じです。

• 5月28日
みろ

旦那さんに人間1人お腹のなかで作ってるんだよ!すごいでしょ!って言ってやってください!☺
私は悪阻もひどかったので仕事するより妊婦さんの方が大変でしたー😭

• あんな

あんな

旦那は妊娠したこともないのに、私が仕事もして妊娠もしたうえで妊娠がつらいって言ってるのを見下さないで欲しいもんです😭
    労わってはくれるのに見下してるっていう不思議なひとです…。
    今日からすごいでしょって毎日言ってやります😂

• 5月28日
Y

妊婦のつらさに理解がないと辛いですよね😂

• あんな

あんな

多分何も言わないでいたらお腹が大きくなってるだけだと思ってると思います😂
    結構毎日体調のこととか話してても旦那にとってはそれくらいの認識なのでもっと言わなきゃわかんないのか〜…って臨月入ってやっとわかりました😂

• 5月28日

お腹大きい中大変ですが、検診頑張ってくださいね😊

私も内診めっちゃ嫌いです💦
怖いし痛いし...
あなたのお尻の穴に指突っ込んで搔き回したろか?とか
言ってみてはいかがでしょうか🤣✨

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    お前も知らんおっさんに穴に指突っ込まれろって感じです😂
    内診嫌ですよね💧 あと数回ですが今からでもなくしてほしいです…

• 5月28日
まいい

我が家もそうでした〜〜!
そう言われると、1番共感して欲しい夫に何の愚痴も言えなくなるんですよね。。

私は、妊婦より仕事の方が大変‼️と、比べちゃいけないけど、そうやってスイッチ入れました。

暑い中、毎日仕事お疲れ様〜〜。今日もお仕事大変だったー?と愚痴を聞いたり。こっちが調子いいときに肩揉みをしたり。。毎朝、仕事頑張れー!と送り出し。
もちろん、夫からしたら妊婦より専業主婦の見方が強いらしく家の仕事は1つもしてくれませんが。

結果、「腰、イテテテ」って口にしただけで摩ってくれたり、妊婦検診予定合えば一緒に行くからね。ってww態度変わりました。
あ、でも、家の仕事は何一つしてくれませんけど。重ねて。
まだ、少し優しくなったので。よかったかなと。

• あんな

あんな

私も旦那のことはめちゃくちゃ労わってるのですが、同じくらいを期待してもそんなにうまくいかないですね…😂
    体調が悪い時旦那に余裕があれば心配してくれるけど大体「俺もここが痛い」とか言うので疲れちゃいます😂

• 5月28日
あけ

わかります!
育児の愚痴行っても
「俺の方が仕事しんどい」「俺だけしんどい」アピール!!
ウザいですよねー💦
結婚向きじゃないのか!ずっと独身でいれば?!ってよく喧嘩になります😤
育児家事なめてますよねー!
だんだん萎えてきて冷めてきます😩

• あんな

あんな

やったこともないのにこちらを見下さないで欲しいもんですよね😞
    せっかく好きな人と結婚して子どもも生まれるのに、この感じがずっと続いたら嫌になってしまいそうでこわいです😞

• 5月28日