※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

32日の赤ちゃんが37.8度の熱。上の子が風邪で昨日入院勧告。すぐ連絡するか、様子見るか。要注意。

生後32日の下の子が熱が37.8あります。
上の子が風邪をひいていてそれをもらったみたいで昨日小児科にかかったときに熱が出たら即入院になると言われたんですがすぐ連絡した方がいいでしょうか?💦
もう少し様子見ますか?
機嫌やおしっこうんちは普通、哺乳はすこし弱々しく感じます。

コメント

mママ

肺炎などにかかってはいけないので早いほうがいいとおもいますよ💦
お大事にしてください。

日菜子

うちの子も生後2ヶ月の頃上の子の風邪をもらいました😭わたしは小児科にすぐ行きました😣うちの子の場合38度超えていて鼻水、たん混じりの咳などもあったのですが😰症状が軽く、水分もとれていたので入院にはならず、お薬もらって様子見でしたが上の子よりも鼻水、咳は長引きました😣
まだ32日目とのことなので一度電話してみてとかが良いかもですね😭✨

3200g

同じく30日越えたくらいで長男→私→赤ちゃんで風邪をひかせてしまいました。確かにおっぱいの吸い方は弱かったです。おしっこの量などを確認した上で、38度こえた時もありましたが『すぐに病院』とは思いませんでした💦
心配でしたら、お産された産婦人科に電話してみてはどうでしょうか?
赤ちゃんの風邪となると、症状も様々でしょうから何かしらアドバイスもらえると思いますよ。

私が思うに、風邪ひいてやたらと病院に行ったり薬漬けにしていた長男は未だに抵抗力が低いですが、風邪の症状をよく観察した上で、極力医療に頼らなかった次男は回復力が違います。

極端に偏った育児は別ですが、よーく赤ちゃんを観察して、慎重に判断出来る様になるのが一番理想ですよね〜

• ママリ

ママリ

今回の風邪が結構厄介で、上の子は1週間以上39度越えの熱が出てクループになったり全身蕁麻疹が出て救急にかかったりしたので心配でして…😭
    1ヵ月検診もまだなので産院にも相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
🐬

うちの子はうつ熱的な感じで体温調節が上手くできずに37.7〜38度を行ったり来たりしてた事がありました!
うつ熱の事など知らなかったのとエアコンも27度でつけてたし私が風邪引いてたので移った!?と思って病院に電話しました
3ヶ月未満は発熱した時点ですぐに連れて来てと言われ急いで病院に連れて行きました💦
病院で測った時は38.3度で診察もほとんどされないまま紹介状書くから今から大きい病院で検査してもらってって言われました😭
結果、何ともなかったですが涼しいかっこにしても下がらないなら病的な微熱も考えられるので念の為受診した方が安心かなと思います💡
基本的に3ヶ月未満は発熱しないから熱が出たらすぐ病院だよって言われました!
私なら37.8あって哺乳力が弱いと感じるなら病院行きます
赤ちゃんはちょっとの風邪でも重症になったりしますし😭