※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっちゃん
家族・旦那

夫に離婚したいと言われました。でも、今すぐしたらわたしが生活できな…

夫に離婚したいと言われました。
でも、今すぐしたらわたしが生活できなくなるから
自立してくれと。
そしたら離婚する。みたいな感じで言われたのですが
わたしとしてはもう別れたいと言ってる人と1日たりとも生活したくありません。
明日、実家に帰る予定ですが
その後は実家にあまり頼らずに生活していきたいと思っています。
母子保護施設など利用されたことのある方いましたらどんな感じが教えてください。
あと、親などを頼らずに離婚した経験ある方はどのようなお仕事されていていくらくらいの収入で離婚したかとか教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

どれみちゃん(23)

友達の話で申し訳ないのですが、
市営団地を応募して当たってから別れていました!
仕事も離婚しようと決めた時に探しはじめコールセンターの仕事をしています!手取り15万程みたいですが充分暮らしていけるといってました!
ちなみに2歳と0歳の二児のママです🌼🌼

たまに実家で夕飯をご馳走になったりしてるみたいですが金銭的にはその子1人で頑張っています(^^)

• ねこっちゃん

ねこっちゃん

なるほど。市営住宅応募してみます!
    ありがとうございます!

• 5月28日
だん

母子保護施設、1年ほど利用したことがあります。
私がいた場所は、私もそうでしたが、DVによる保護の親子がほとんどでした。
ねこっちゃんさんは、上のお子様が、高校生と中学生でしょうか?通学範囲内に施設があるとも限りません。

一日も早く離婚したい気持ちはわかりますが、貯金や住む場所、保育園や、ある程度の仕事の目星はつける準備はした方がいいと思います。。

看護師なので日勤だけさせてもらって年収400万ちょっとでした。月収なら手取り25万くらいでしたよ。

• ねこっちゃん

ねこっちゃん

そうですよね。無計画に離婚してもダメなのはわかってるのですが
    しばらくは実家に頼れないか聞いてみたいと思います。

• 5月28日
  • だん

だん

はい!目標期間を決めて実家にお世話になれるなら頼ってもいいと思います!
    頑張りましょう^^

• 5月28日