※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。吐きつわりがひどく、寝たきりで目眩や動悸があります。精神的にもしんどく、赤ちゃんのために頑張ろうとしていますが、つわりがつらすぎて病院に相談しようか悩んでいます。

つわりが辛すぎて泣けてきます、、
吐きつわりが酷いです、、でもタイミング見て食べてるので水も全部吐いてしまうとかではないですが、寝たきり、動いたら目眩と動悸で歩けなくなる、一瞬和らいでもまたすぐ吐き気に襲われるの繰り返しで
先が長すぎる、終わりが見えないつわりが辛すぎて精神的にしんどいです😭😭
寝てても眠りか浅くなったタイミングに気持ち悪さが出てきて目が覚めます、、
今もそれで気持ち悪くて目が覚めてしまいしんどくて泣いてしまいました、、
ずっと待ち望んでいた2子なのにもうやめたいとまで思えてきてしまいます、、
赤ちゃんが頑張ってるんだからママも頑張らなきゃと言い聞かせて居るんですが精神が保てない、、
明日病院にどうしたらいいか電話しようか悩み中です、、

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちも期間があいての第二子でしたが、かなり辛かったです、、
病院に電話したほうがいいかもしれませんね、、

• みみ

みみ

1人目の時も妊娠6ヶ月までつわりがあってかなりしんどくて年月が経って忘れてましたがほんとに辛いですね、、

• 5月28日
ゆうママ

お気持ちお察しします。
私も悪阻が辛く、先が全く見えず毎日泣いて過ごしていました…もういっそ目が覚めなきゃいいなと思ったこともありました😫子どもも諦めようかと主人に相談したら、もう少しだけ一緒に頑張ろうっと言われて、1日1日過ぎるのをただひたすら待ちました😭
今も後期悪阻がありますがやっとここまできて、本当に諦めなくてよかったと心の底から思えます!!
先生に今の状況を相談して、少しでも改善方法があればいいかと思っています!
ご相談の答えになっていなく申し訳ありませんが、お気持ちがすごく理解出来たのでコメントさせていただきました。

• みみ

みみ

同じこと思いました😭旦那さん優しいですね😭😭
    赤ちゃんと対面したらこの上ない位の愛おしいのは間違いないんですが今が辛すぎてそれすら放棄したくなる、、
    病院に今から向かうことになったので少しでも効いてくれたらいいのですが。。

• 5月28日
タコス

私も気持ち悪いのに吐けないつわりだったのにある日突然吐いてしまった時謎に号泣してしまいました😭

つわり辛いですよね…点滴とかもあるみたいなので是非病院に相談してみてください☺️

• みみ

みみ

朝目覚めてから1日何も出来ずに辛くて気持ち悪くて寝てても気持ち悪くて起きる繰り返しに辛くて泣けますよね、、

• 5月28日
虫ちゃん🐌

すっごくよくわかります。文章見ただけで涙が出ます😢

私も今回泣いちゃいました…。
健診の時に先生に泣きついて、点滴打ってもらったりしました。まだ健診の日が先なら病院に電話しちゃいましょう!!
私は点滴と吐き気どめ出してもらいましたよ。でも吐き気どめも吐いてました。入院一歩手前でした。今14w、ようやく前よりマシになってきました。少しずつ食べられて、まだ吐きますが回数は減りました。
いつか終わりはきます😢少しずつ体調が戻れば、赤ちゃんのことも考えられますよ💓

ちなみに私も年齢開いての出産です。
お子さんの年齢が、うちの長男と近くて親近感です。今回悪阻辛かったですが、上の子に支えられました😊甘えられるときは、周りに甘えてくださいね。

• みみ

みみ

ほんとに辛いですよね、、
    気が滅入ります、、
    病院に電話して今から行くことになりました!
    点滴効いてくれるといいのですが、、

• 5月28日