※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那が月1程度飲みに行くことが許せずイライラ。旦那は積極的で面倒見もよいが、飲み帰りの酒臭さが苦手。同じ悩みを持つ方いますか?

すみません、吐き出させて下さい。

妊娠中から旦那が飲みに行くのが許せません。
旦那はもともと保育士をやっていて、普段育児にとても積極的で家事も手伝ってくれます。なにも文句のつけようがないし、飲みに行くのも月に1回程度なのにどうしてもイライラしてしまいます。
私は切迫早産で2ヶ月ほど入院してました。その際旦那はほぼ毎日面会に来てくれました。本当になにも申し分ない旦那なのですが、飲みに行かれると私だけ辛い思いしてるのになんで旦那だけ楽しんでるの?と思ってしまいます。そんな自分がとても嫌です。
旦那は飲みに行くと大体べろべろに酔って帰ってきます。私はお酒が飲めないので酒臭い臭いがとても苦手です。それにまたイライラしてしまいます。月に1回程度なので、我慢すればいいことなのですが、、、

同じような不満や悩みある方いらっしゃいますか?

コメント

りらっぬま

産後はちょっとしたことでもイライラしますよ😊
いわゆるガルガル期ってやつかと🤔💡

• まい

まい

ご回答ありがとうございます。
    これがガルガル期なんですね、、。

• 5月28日
初めてのママリ🔰

妊娠中でナーバスになっていることと逆に普段旦那さんが真面目で飲み会にもあまり行かないからこそ時間が経つのが遅く感じたり自分だけ置いていかれたような気持ちになったりするんじゃないですかね。
お話を聞く限りかなり協力的で優しそうな旦那さんなので許してあげたほうがいいんじゃないかというのが私の意見ですが、湧き上がってくる感情を抑えるのもストレスが溜まりますからね。
旦那さんはこの気持ち知ってますか?いちど正直に話してみてもいいと思います。

• まい

まい

優しいお言葉に思わず涙がでました。
    イライラしてしまう自分がとても嫌なので、勇気を出して旦那に思ってること話してみたいと思います。

• 5月28日
®️irila

わかりますよー!!!

おまえが飲みに行ってる間誰が子どもを見てると思ってるの???って思います!
飲みに行けることが当たり前だと思わないで欲しいですよね!!!
母親は自分の時間を、子どもはパパと遊べる時間を 犠牲の上の行為だということをわかって飲みに行って欲しいです。

ベロベロに酔うのはさらに腹たち度が上がりますね、、😑😑

• まい

まい

本当にべろべろに酔うのはやめて欲しいですね、、。

• 5月28日
もも

私もイライラしてしまいます。
旦那も毎日頑張ってるから許したい、でもやっぱり私の方が大変じゃん、許せない!の繰り返しです(ToT)
心の狭い嫁だと旦那の友達に思われてるのかなぁとも思います。

私も飲みに行けばいいと旦那は言いますが、子供を旦那や他の誰かにみてもらってまで行きたいとは思わないんですよね。
やっぱり母親と父親って違うんだなぁと思いますね。

• まい

まい

本当に同じ気持ちです!!
    共感出来る方がいて少し気持ちが楽になりました。

• 5月28日