※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵
妊娠・出産

妊娠6週目で、彼は賛成だが私の親が反対。つわりでバイトもできずイライラ。彼氏と一緒に住んでおらず、親に出ていけと言われ悩んでいる。産むかどうか迷っている。精神的に辛い。どうすればいいでしょうか。

妊娠6週目です。
彼の親は説得できたのですが私の親がどうにも反対です。
無責任だと、お前らには出来ないと、
つわりが出てきてバイトも出れずじまいで毎日気持ちが悪くて、イライラも止まらず彼氏に八つ当たりの毎日。
一緒に住んではいないのですが、泊まりは頻繁にしていて、ほぼ毎日一緒な感じです。彼も産んでほしいと言っていますが、私は親に出ていけと、結婚できる歳にもなってないのに子供を産むな、そう言われて、自分は何をしたら正解なのかが分からなくなりました。
ずっと産むの一点張りだったのですが、もういっその事下ろした方がこの子の為なのかなとまで考える迄です。

文章おかしくてすみません、もう精神的にどうにかなりそうで怖いです。どうしたら正解なのでしょうか

コメント

ミッフィー

結婚出来る歳ではないということはかなりお若いんですね!
お相手の方も同じぐらいの年齢でしょうか?
どちらか仕事してないと子供育てていくには厳しいかなと思います。それこそ、両親に頼らざるを得ません。頭を何度も下げて両親を説得するか、縁を切る覚悟で産むか、最悪は堕ろすことも選択肢のひとつですね。どれが正解とかはないと思います。

Muuたろ

おいくつかわからないですが
わたし(30歳)よりは若いのかな。

まず、付き合う行為と
結婚生活は全く別の物です。
結婚生活はまずお金がないと
やっていけません。
ましてや、子供も産まれるんなら
旦那が安定した職についている
ことが前提かなって思います。

それと若い男でよくあるのが
税金の未納やら、払うべきもの
が払ってない状態の人、よくいます。
彼は大丈夫ですか?

若いうちは遊びたい 遊びたい
です。
旦那さんが遊びたくなった
旦那さんが浮気した
もしかしたらたくさん起こるかも。
もしかしたら
DVやモラハラする人かも?
大丈夫ですか?

でも、子供がいると
子供のために一緒にいる。
っていう選択肢ができてしまって
離婚したくてもできなくなります。

たまに泊まるのと
一緒に、生活するのでは全く別物です。

わたしは
いろいろ考えた結果
おろす 選択をあなたがしたとしても、それはあなたの人生であって、お腹の子がかわいそう。
とか、思いません。

大事なのはこれから繰り返さないこと。今度からは、結婚するなり、同棲するなり、将来が見える相手とだけ、行為(ゴムなし)をすること。

親御さんが心配な気持ち、わたしも親になってすごくわかります。
わかいうちに子供できた。っていってきたら、どうしよう。
たぶん最初は反対します。
最終的には決めるのは本人たち。
だけど、大事な子供だからこそ
一時的な感情に流されてほしくない。
それが、親心だと思います。

きっと今いろんな感情で辛いかもですが、数週間のうちに、答えは出さなきゃいけないですもんね。

親の言ってることも
自分のためにいっていることを
忘れずに、落ち着いて話し合ってみてください。

これだけは言えますが
旦那は所詮他人です。
なにかあったとき、頼りになるのは、支えてくれるのは
毒親でないかぎり、親だとおもいますよ。