※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘の便に薄黒い便が混じっていて心配。病院で相談したが特に問題なし。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月半の娘の便に、海苔のような、ひじきのような薄黒い便が混じっていました。娘は普段と変わりなくミルクの飲みもよく吐き戻しなどもないのですが、心配で心配で😢ネットで検索すると、体の上の方で出血してるとか書いてました。気になって病院に連れて行くと、乳首が切れている訳ではないので違うし、量も今のところ少量なので様子を見ましょう、とのことでした。このまま続くとどうなるのか不安で不安で眠れません😢同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

22ママ

毛玉とかそういったものを飲み込んでしまったとかではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ている周りを確認したんですが、黒いような物は置いてないんです😭

• 5月28日
さゆり

1日出てなかったりしませんか?
あと、いつもよりちょっと臭かったりしませんか?
あと、黄色のうんちの中に全体的に海苔の様な深緑(緑)がまんべんなく混じってる感じですか??😅

それだったら、うちもちょこちょこあります!
うんちは飲んでから早めに出てきた時が黄色で、体の中に長くあった時(便秘など)出てきた時が緑になります!(分かりますか??😣説明下手ですみません💦)

上で質問した通り、1日出てなかったり、臭かったりしたら、多分↑みたいにお腹の中での滞在時間が長かったのかな〜っと感じました!
私の娘も1日出てなかったり、便秘だったり、臭かったりしたら、黄色のうんちの中に海苔の様なやつが全体的にまんべんなく混ざってるやつか、緑のうんち出ます😉

娘の場合は海苔の様なやつが緑なので、様子見というか、緑は大丈夫なうんちだから気にせず過ごしてます🎶💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便は毎日出てます!ただ、臭いは臭かったような。(笑)いつもと同じ黄色の便の中に海苔のようなものがまんべんなく混じってました!
    確かに、今日は便でないなぁって思ってて1回目に出たのが黒くなってました!滞在時間が長かったんですかね😂海苔のようなやつは、緑というか深緑?んー、黒い?ぐらいな色でなんとも言えない便で気になります😭でも、さゆりさんの話を見るともしかしたらそうかもって思ってきました!少しもやもやがとれて安心しました!ありがとうございます♥️

• 5月28日
さゆり

毎日出てるなんてほんと優秀ちゃんですね💞

多分、黄色の便の中に海苔の様なものがまんべんなくなら、多分、うちの娘がしてるうんちと一緒です(笑)

黒いっていうのがひっかかるけど、写真とか撮ってありますか?
もうクルクルして捨てちゃいましたよね💦
写真があるのであれば見て分かるんですか……
もしあるなら見せてもらうことは出来ますか?!
無理にとは言いません!かわいい我が子のうんちの写真見せるのは抵抗があるなら全然大丈夫です!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、毎日出ててそこは安心しています(笑)

写真見にくくてすみません💦
    さゆりさんとこの娘さんもこんな感じの便でした??

• 5月28日
  • さゆり

さゆり

うちの子とはちょっと違いますが、これは緑ですよ☺️💞
    多分これから緑のうんちし出すかもですね!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑なんですね😂
    よかったです!安心しました♥️

• 5月28日