※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

札幌在住の妊婦が里帰り出産を考えています。慈恵医大柏病院での受診に関する情報を求めています。20週目までの受診や他県からの移動について心配しています。

現在札幌市に住んでいます。
夫の転勤で札幌にいるので、知人も少なく身内もおりません。
現在妊娠5ヶ月に入りましたが、妊娠糖尿病と診断されていることと、高齢出産になるので、里帰り出産を考えています。
実家近くの総合病院だと、慈恵医大柏病院になります。
慈恵医大柏病院で里帰り出産された方に質問です。

電話問い合わせしたところ、20週目までに一度受診しないと分娩は受け付けられないと言われました。
その時はまだ妊娠糖尿病とは言われてなかったこと、年齢は特に伝えておりませんでしたが、そのような回答でした。

里帰り出産されたかた、20週目までに受診されましたか?
札幌からなので飛行機に乗って行くのに少し心配だなという気持ちもあります。

同じように他県から慈恵医大柏に里帰り出産された方がおりましたら、情報欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

かよ

コメントありがとうございます😊
飛行機、座っているのが結構辛いんですね。。。あまり考えていませんでした。トイレに行きやすいよう通路側にはしましたが、、、
分娩予約は早めの受診必須はありがちなのですね。やはり里帰りを視野に入れ、一度受診しに行こうかと思います。貴重なご意見ありがとうございます!