※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

14週で3.5センチの子宮筋腫が胎盤に引っかかっています。出産できるでしょうか?他にも小さな筋腫がたくさんあります。

子宮筋腫が胎盤に接して無事出産できた方私に勇気をください。14週で3.5センチの筋腫が胎盤に引っかかっていました。ショックです。出産できるでしょうか?怖いです? 他にも小さな筋腫がたくさんあります。ら

コメント

R

私は上の方にあるみたいで、特に問題なしと言われました、三女出産してから7㎝くらいまで大きくなってるみたいです。長女のときは2,3㎝くらいだったのが徐々に大きくなってました。
産後、生理の再開が遅ければ吸収され小さくなることもあるみたいですが、私は毎回再開が早いので吸収されることもなく…です。
下の方とか、出入り口あたりにあると厄介みたいですね…

あいあい

まだ妊娠中で出産はしていないのですが…💦
私も多発性子宮筋腫でたくさん筋腫があります。赤ちゃんの頭と同じ大きさの筋腫が産道付近に前後1つずつ、胎盤にも大きいのが1つくっついています!
それでも筋腫に負けず、赤ちゃんは頑張って大きくなってくれてます(*´∀`*)
ハイリスクなので週数に関係なく、2週間に1回は筋腫と赤ちゃんの状態を確認してもらっています。
切迫流産や早産する可能性が高いと言われましたが、今のところ問題なく29wまできました!
お腹が大きすぎるのと少し張り出したので、念の為と張り止めだけは飲んでいます。

ただ筋腫が産道を塞いでいるので、位置が変わらなければ私は帝王切開になりますが…💦

不安ですよね…私も不安です(笑)
でも頑張ってる赤ちゃんを信じつつ、自然分娩が無理な場合はお医者さんに、「最後の最後は、先生お願いしますね!」とお願いしてあります。

お互い、元気な赤ちゃんが産まれてくるよう頑張りましょうね(*´∀`*)

• みゆき

みゆき

すごく励まされました。ちなみに大きさは何センチくらいの筋腫が胎盤にくっついていますか?
    あいあいさんの前向きさに感動です。もう29週なら後本当に少しですね。私はまだまだ14週なので先が見えず苦しいですが励まされました。

• 5月28日
  • あいあい

あいあい

産道付近の筋腫が6〜7㎝、胎盤の筋腫が4〜5㎝です。
    ですが、筋腫は大きさよりも位置が問題らしいですよ!

安静にしておくよう医師からは言われませんでしたが、ずっとつわりで体調があまり良くないのもあり、基本安静にして過ごしています(笑)

みゆきさんもあと2週で安定期ですよ(*´∀`*)
    胎動も感じるようになりますよ❤️
    お腹の中の赤ちゃんは私達が思っている以上に強いです!

私は筋腫だけでなく高齢初産なので、2週ずつ目標にして、よし!◯週まできた!頑張った!!次は◯週だぁー!まだ出てきたらだめよ!ママと頑張ろうね!って赤ちゃんに話しながら自分に言い聞かせてきました(*゚∀゚*)

大きな筋腫が3つもある私でもここまで無事これたので、みゆきさんも赤ちゃんと2人でo(・`д´・ 。)ガンバレ!!!
    私もまだ出産したわけではないので、頑張ります!!

今はかなり前向きですが、私もここまでくるのに精神的にやられそうになりましたよ!私でよければ、いつでも励ましますよ♪

• 5月28日
  • みゆき

みゆき

これからも連絡させていただきです。私も超高齢の初マタです。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、胎盤にくっついている筋腫についてリスクなど説明ありましたか?
    二人とも絶対成功できるよう祈ります。すごくこの出会いが嬉しいです

• 5月28日
  • あいあい

あいあい

胎盤の方よりも産道の筋腫の方が問題なのかわかりませんが、リスクの話は産道の方ばかりですねぇ。。
    常位胎盤早期剥離の話を1度チラッとされたような気がします。

里帰り先の病院では、あなたの場合、いつ何が起きてもおかしくないからね。入院の可能性もあるからね。
    とは、言われましたね!

ちなみに母子共に何かあった時の為に、NICUのある総合病院に今かかっています。出産もここでします( ̄∀ ̄)

• 5月28日
みゆき

そうなのですね、あいあいさんが先に出産です。優しいあいあいさんの赤ちゃんとあいあいさんの出産の成功を先ずは祈ります。
お互い頑張りましょうね。

あいあい

ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*
良い報告ができるよう頑張りますね!
私もみゆきさんの赤ちゃんが問題なくスクスクと大きくなることを祈ります(*´∀`*)

はい!頑張りましょうね(*´ω`)人(´ω`*) ♪

あいあい

38w1dの7/31に無事に出産したのでご報告です(*´∀`*)
筋腫をおしのけ、頑張って出てこようとしてくれましたが、へその緒が三重巻きになっていたので緊急帝王切開にて出産しました。
息子は低体重で産まれましたが、チビなだけですごく元気ですよ(*´∀`*)
筋腫が胎盤にくっついていても、産道をふさいでいても、無事に出産できましたよ♪
みゆきさんも頑張って下さいね!!

• みゆき

みゆき

感動しました。本当におめでとうございます。あれから卵膜付着もみつかり、ハイリスクが最大になりましたが、今日のこのエピソードで元気になりました。大事にしてくだかい。息子さん、人一倍幸せになれますよ、優しいママの子です

• 8月5日
  • あいあい

あいあい

ありがとうございます😊
    みゆきさんも大丈夫ですよ!!私のお産も、下から産むにしても帝王切開になるにしてもすごく難しいと言われ続けていました。実際お腹を切ってみると子宮膜がすごーく薄くて子宮が取り出せずに大変だったみたいです。
    赤ちゃんは強いです!信じてお腹の中の子と2人で頑張って、会える日を楽しみにして下さい。私は臨月に入ってお腹を蹴られる度に、うんうんママも会いたいよ、もう少し頑張ろうね!って声かけてました(*´∀`*)

みゆきさんの子も無事に産まれますように、祈っています⭐︎

• 8月5日
  • みゆき

みゆき

私も生まれたらすぐに連絡しますね。本当にお疲れさまでした。おめでとうございます

• 8月5日
みゆき

あいあいさん、今日午後に無事出産できました。35周3日で早産になり集中治療室に入りましたかまだ、2280あったので多分思ったより早く出れると思います。
アプリでこうやって初めて報告します。
お互い幸せに子育て頑張りましょうね

あいあい

おめでとうございます🎉
そして出産お疲れ様でした(*´∀`*)
特に異常がなく、ミルクをグイグイ飲んでくれればすぐ出れますよ💕
しばらく良い子にぐっすり寝てくれますが、出産してから2〜3週間後からものすごく大変でした…。泣き止まなくて本当に大変でした( ノД`)

今月末で3ヶ月になります。
今はだいぶ落ち着いてきて、夜はぐっすり寝てくれるし、授乳の回数も8→6回になりました!
体重も5680gまで増えてスクスク育っています🍼
そして何より、はぅ〜とか、あぅ!とか言うようになったり、笑うようになって笑顔がすごく可愛いです💕
起きてる時は抱っこ率が高くてしんどいですが…💦

今はゆっくり休んで下さいね!退院したらホントに休む時間が全くないです(笑)
何かわからないことあれば、聞いて下さいね!わかる範囲でよければお答えします。

ちなみに…目がはっきり見えるようになってからですが、ベビービョルンのバウンサーおすすめです。のせて足で揺らせば、平和にご飯が食べれます(笑)

• みゆき

みゆき

こんなにたくさん色々アドバイス下さって本当にありがとうございます。
    私高齢出産で友人と産む時期が外れており中々相談できる人がいないので心強いです。また色々聞かせてください。赤ちゃんお元気でなによりですね。順調に大きくなられ愛くるしいですね。
    しあわせなご報告ありがとうございます

• 10月21日
  • あいあい

あいあい

報告いただいて2週間ほどたちますが、赤ちゃんは退院できましたか?育児どうですか?(*´∀`*)
    私も高齢出産で相談できる相手がいなくて、色々ネットで調べて手探り状態で育てています。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月6日
  • みゆき

みゆき

お返事が遅れてすみまん。今でも連絡しても大丈夫ですか?
    気づかなくてすみません。ワンオペ育児で目があわないとか色々不安です

• 12月8日
  • あいあい

あいあい

大丈夫ですよ(*´∀`*)
    ワンオペ育児だと大変ですよね。。
    うちは首も座って、夜中ぐっすり寝てくれるようになったのに恐怖の夜泣きがはじまりました( ノД`)

生後1ヶ月だとまだ完全に目が見えていないので焦点が合わないかもです。ぼやーっと物が見えている程度です。
    もう少ししたらだんだん見えてくるようになるので目で物を追う追視をしだして、目が合うようになるので安心して下さいね☆

• 12月9日
  • みゆき

みゆき

お返事ありがとうございます。今日も夜泣きがあるでしょうか?
    私も昼はぐっすりなのに、なぜかこの時間がいつも夜泣きタイムです、
    あいあいさん、頑張ってみえますね

• 12月9日