※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、アイスクリームを食べてしまいお腹が痛くなりました。心拍確認前で心配です。

妊娠6週目。
つわりもぼちぼち始まり一日中胃がムカムカ。1時間に一回小さな小さなおにぎりを食べて空腹にならないよう注意しています。しかし先ほど誘惑に負けてアイスクリームを食べてしまいました。食欲はないんですが、冷たくてスルスル食べれてカップアイスをぺろり。
満足して横になってるとお腹がグルグル・・・

嫌な予感がしましたが、見事にお腹が壊れました。
腹痛を伴う下痢。30分程で落ち着いたんですが赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?(;o;)

まだ心拍確認前。
結構お腹痛かったです。

出血とかはありませんが、激しく後悔しています。。
旦那からもアイスクリーム禁止令が出ました。

不安でたまりません。

コメント

そんなことが原因では赤ちゃんは
どうもなりませんよ!
妊娠前に比べるとやはり体は敏感に
なっているだろうし
冷やさない方がいいとは思いますが
我慢も良くないと思います。
私が妊娠発覚した時は心拍確認前は
普段と変わらない生活をしていいと
言われたのでその時期はなにか
したからといって赤ちゃんには
影響ないと思いますよ( 'ω')

• ぷゆ

ぷゆ

少し安心しました。
    お腹壊すなんて子供の時以来でかなり焦りました(ノд-`)日々身体に変化があって驚きです。

• 5月27日
あいこ

下痢なんて何度もありましたよ!元気に妊娠継続してます😊アイスクリームもたまに食べます!
便秘も下痢も妊娠中よくある話なので、長引いたり出血がない限り大丈夫かと思います!

• ぷゆ

ぷゆ

よくある事なんですね(´ω`;)
    下腹部痛ではなく下痢の時の腹痛でしたが、結構痛かったので焦りました。
    そう言えば冷たいもの食べるとお腹壊れるんだった!と再確認です

• 5月27日
^_^

私も つい最近 下痢になりました😂!
何を食べたか分かりませんが…😂
でも赤ちゃんは元気でしたよ!

ちょっとのことでも妊娠してない時はそんな気にならないことでも すごく過敏になりますよね😂

あき

生魚、生肉など、感染するウイルス系ではないので、大丈夫ではないでしょうか?
アイスでお腹が冷えて、身体がビックリしてしまっただけな気もします。
アイスの種類でラクトアイスは添加物が多く含まれているため、あまり良くないと聞いたことがあります。私は毎日のように食べていましたが、異常なしでした。
だにぱんちさん、無事心拍確認できますことをお祈りします。