※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐についてのオススメを教えてください。

ベビーカーや抱っこ紐はみなさんどちらで買いましたか?
また、オススメはありますか?
ベビーカーは親戚から頂くことになってたので全然見たりしてなかったのですが、使ってみたら使いづらく我が家には合わなそうなので、買い直そうかと思ってます(´;ω;`)
近くのバースデーと西松屋はみたんですが、大きな店舗ではないのであまりなくていいのがなかったです💦
近くにはないのですが、ベビーザらスやアカチャンホンポとかの方がありますか?
ベビーカーは、
・対面式になる
・軽くてコンパクト(軽自動車にも乗せられる)
・畳んだ時に自立する。できれば車輪が下になる、動かせるもの
・価格がリーズナブル
で探したいなーと思ってます!!

抱っこ紐は私はエルゴを使ってますが、前抱っこができないのと、私の体格に合わせて調整してるので、夫用も兼ねてセカンドで買おうかなーと思ってます。
前抱っこできるもので、なるべく負担がなく装着しやすい、リーズナブルなものでオススメあればお願いします。

コメント

ゆみ

ベビーカーなんとか7ヶ月ぐらいまで頂いたものつかって、B型ベビーカー買うのはどうでしょうか?安く済みますしだいたいコンパクトです✨

抱っこ紐はバディバディのを使ってますが特に不便に感じたことはないです!1万円以下、腰ベルトあり、携帯or保冷剤はいるポケットあり、ひとつにまとめれる紐?があるので使わない時は腰にまいたままコンパクトにできます!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    私1人では広げることも、子供を抱えながら畳んで持ち運ぶことできないので、どうしようかと思いまして☁️
    基本車移動ですが、これからは出先でのベビーカーの活躍が増えそうなので悩みどころです😅

オススメの抱っこ紐ありがとうございます!

• 5月28日

抱っこ紐はエルゴ使ってましたが
わたしの体型に合わず、
アーバンファン使ってました🙆🏻
前抱っこも出来るのと1万円前後、
装着が楽なのと、お試しレンタルした時に
疲れなかったので購入しました✦*

ベビーカーはjoieのAB型バギーです!
ほぼ車移動なのでAB型で良いかな?と😂
対面式になるし、片手で持てるし、
軽自動車に畳んで自立して乗せれる、
価格は15,000円くらいでした👏🏻

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    私もエルゴは体型にあまりあってません😅💦
    前抱っこできてそのお値段は良いですね☺︎

私も車移動です、軽にたたんで自立して乗せられるのはとても良いですね✨
    バースデーでjoieのものはあった気がするので、また見に行こうと思います^ ^

• 5月28日