※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

最近イライラが半端ない。娘の風邪で家事ができず、旦那との関係も悩んでいる。どうしたらいいか不安で、精神的に辛い。

愚痴らせてください。
最近イライラが半端ないです。
娘は鼻風邪が長引いてしまいお薬の副作用で眠たくなりやすく
一日中グズグズしちゃいます。
私が少しでも見えなくなるとギャン泣きして
窓を開けているので虐待だと思われる心配もある為
娘につきっきりで朝、昼ごはん食べるのがやっとで
家のお掃除などが全くできません。
旦那は口では「何もやらなくていい」「娘を見ててくれさえすればいい」など優しい言葉を言うのですが
おうちに帰ってくるなり文句です。
ブツブツ文句を言いながら家の掃除
何か一つお願いごとをすると
「それくらいも出来ないの。」「はぁ〜」とため息ばかり
もう疲れました。
私、どうしたらいいのでしょうか。
娘の風邪が治るまで我慢でしょうか。
イライラして娘に当たりそうでとても怖い。
精神的にまた辛くならないか不安で(妊娠中精神科に通ってました)
生理でも再開するのかな。
始まるならさっさと始まって欲しい。

コメント

deleted user

その頃はずっとおんぶして家事してました😢💦
機嫌悪いとグズグズひどいので大変ですよね💦
旦那さん口だけですね😓😓

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私もおんぶしてやっているのですが
    おんぶのおかげで肩を痛めてしまっておんぶ痛いんですよね😭

    • 5月27日
ママリ

何もやらなくていいって、、
じゃあたまったの誰がすんの?
お前文句言ってやらないじゃん
って感じですね、謎です🤔
一日中グズグズしんどいですね😭😭

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私が思ってることを言ってしまったら口論になりそうなので言いませんでしたがほんとそうです。
    早く鼻水が止まってくれればいいのですが😓

    • 5月27日
はち

お疲れ様です
本当に男の人って無神経で口だけですよね
どれだけ大変なのか分からないんですよね
辛そうな子どもさんを見てるのも辛いけど
ママだってお腹空きますもんね

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとに!!
    男は口だけ仕事してるから俺は疲れてるんだって考えにはイラッとします😱
    ママだってお腹はすくし眠気もありますっ!!笑

    • 5月27日
  • はち

    はち

    仕事は休みがあるけどママは休みないんだけど!って感じですよね
    子どもが寝たからって気を張ってないといけないし
    休める訳じゃないですもんね

    • 5月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとそうです。
    早く子供を気にしないでゆっくり寝たい😥😥

    • 5月27日
  • はち

    はち

    わかります
    私は最近は家事もサボってばかりですよ
    とにかくお子さんが早く元気になるといいですね

    • 5月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    娘が早く良くなってくれれば
    少しは気が楽なんですけどね笑

    • 5月27日
  • はち

    はち

    子どもを優先で自分は後回しで
    子どもより子どもなパパの面倒見て家事をして…
    むくわれないですねー

    • 5月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとー、
    ママって大変ですよね。
    小さい赤ちゃんと大きい赤ちゃん見ないといけないので笑

    • 5月27日
  • はち

    はち

    むしろ大きい赤ちゃんの方が手がかかりますよねー

    • 5月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとそれです笑
    わがままだし文句は言うし笑

    • 5月28日
ジャスミン

うちの娘もまさしく同じです😭
うちは突発からのグズグズが酷くてほんとに1日中べったりもべったりです(笑)
今かなり家の中荒れ果てて…旦那もやらないのでおんぶしてどうにかやってます💦
やらなくていいって言ってくれるんなら、あとからグチグチ言わないで欲しいですね😢
私、旦那にそんなこと言われたら言い返しちゃいます🤣主さんは優しいんですね🤗

  • ぴーまん

    ぴーまん

    突発は大変です😶まだウチの子突発はやってないので辛さはわからないのですが、、。
    おんぶ私もしながら家事するのですが肩を痛めてしまってあまりおんぶ出来ないんですよね😥😥

    私も言い返しますよ
    ワーワーワーワー言ってます笑笑

    • 5月27日
みー

お疲れさまです。
私も、ずっとおんぶで家事しています。
食事もおんぶしなから、立って食べたり。
それでもダメなら諦めて、気が済むまで泣かせてます。
気晴らしに散歩とかお出かけすると良いかもしれませんよ。
あとはベビーマッサージすると、寝付きが良くなるみたいなので、試してみてください。

何か1つ家事ができただけでも良しとしましょう!
掃除だって洗濯だって毎日しなくても大丈夫です!
男は、所詮家事は女の仕事って思ってるから、文句言うんですよね。
旦那さんに、子育てと家事をひとりでやるのが、どんなに大変か味わってもらいたいですね。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お散歩やお出かけもするようにしてます
    今日はお洗濯しました!笑
    良しとします!!笑

    • 5月27日
バタコ

息子も早い段階で花粉症?の症状が出てしまいグズグズ…鼻吸うのもギャン泣き。
その時期がやっと終わったかな?と思いきやママ追い…
一日中泣きます。
なので最近放ったらかしにして泣くだけ泣かせてます…
そうするとじきに目を閉じながら泣くようになるので抱っこして寝付かせてます。
できなくて良いと思います。
私は2日に1回床を適当にコロコロして終わりです(笑)
あとは全部放置…
夕食は頑張って作りますが精神的にきついですよね…
何度も うるさい!!!って言葉の分からない息子に怒鳴ってしまう日々…
旦那も同じ様なことを言ってくれます。
基本何も言ってこないけど限界達すると軽く言ってくるか行動で示されます😓
日中はこうで何するにもこのくらいの時間がかかった~とか泣き喚いて…とか話しますし、疲れた。いらつく。オーラ全開で旦那に当たってしまうこともあります。
やれる時が来た時にやれる事をやれば良いと思います。
あとは旦那さんに子守を任せて夜にお洗濯して…それだけやれれば十分だと思いますよ😓

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかります。
    怒ってもまだポカーンとする娘に対してあーもう!何してるの!など
    言ってます。
    旦那が帰ってきたら旦那にバーーーっと愚痴を言ってはぁー疲れたーと
    ソファーから動きません笑笑

    • 5月27日
  • バタコ

    バタコ

    怒ってたらびっくりさせて泣かせてしまったり、様子を見ながらもニコニコしてくる息子に 毎度ごめんね。と思う日々です…
    それで良いのではないでしょうか?
    一人の時間くれ。と言わんばかりの行動でも許されると思います😁

    • 5月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    夜寝ている娘にチューしながら
    ごめんねーこんなママで、明日はもっともーっと楽しいことしようねーなど
    ブツブツ言ってます笑
    私だって人間だもの一人の時間欲しいですよね!!笑

    • 5月27日
  • バタコ

    バタコ

    言いながらも次の日になったら余裕がなくまた同じ事繰り返してます😩
    嫌んなっちゃいます😵
    一人の時間は大切です!!!(笑)
    と言いつつうちは旦那が寝かしつけやってくれるのでその後は自由時間です(笑)
    夜遊びに行ったりも月1では必ずしてます😂

    • 5月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    えー素敵です!!笑
    私も遊びに行きたい!
    早く卒乳したい!れ

    • 5月28日
  • バタコ

    バタコ

    何が何でも一人の時間作ります(笑)
    夜中ですがww

    授乳は出産してすぐくらいしかしてないです😂ずーっとミルクです😵
    あとはよろしく~で数時間ドライブとかですけど、かなり気晴らしにはなります😩💕
    すぐにイライラし始めるけど…😓
    短気なので頭の血管切れちゃいそうです…

    • 5月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    うちの子おっぱい大好きなので卒乳したら遊ぶぞー!!って今決めました!!

    • 5月28日