※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
家族・旦那

もう、我慢の限界です・・一人でやっていけないと言うので、6年前から実…

もう、我慢の限界です・・
一人でやっていけないと言うので、6年前から実の母が同居してます。
わけがあって介護の免許なくてもいい仕事をしていましたが、
体力的に無理とのことで、辞めて
今違うパートをしてます。
ですが、家には一万しかいれてくれず
やっとお金をいれてくれたのが、
3年前。
最近、そのことでケンカになりもう嫌になります。
一人子供が増えると、どう頑張ってもお金が
かかり生活費がたりません。
せめて3万円はほしいのですが
やはりお金ないと一万円だけ。
頑張って2万はほしいぐらいです・・
私がこの話になると怒りだし、そんなにいなくなってほしいなら金くれと・・
嫌嫌、逆にが母の分までやしなっている状態です・・
私って、お金請求するのをそんなに間違っているのでしょうか?

コメント

ぴっちゃん

うちも、実母が同居しています。
家賃が9万で、1部屋使ってるので毎月3万は貰いますよ。
派遣なので給料は少ないはずですが、食費や日用品、子供達のものも適当に買ってきてくれたりします。
やはり、実母でも働いてるうちは頂いていいと思いますよ!
旦那様は何か仰ってるんでしょうか?

  • カオリン

    カオリン

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    旦那はお母さんもうちょっとだせないのかな?とはいってます・・
    実際光熱費もありその分ももらえていない状態で・・
    最近は次男が良く食べるので食費が、かかる、かかる・・
    長男は全然食べないこなので・・
    外食しても私達のわけるだけだったので・・
    やはり将来の為に貯蓄したいのもあり
    、かなりピリピリしてます・・
    あと私自身持病があり、ストレスでかなりきてます・・
    ともかくどうしたらよいか・・

    • 5月27日
ゆえ

とりあえずお母さんの分のご飯は作らないですかね。
出ていくのに子供からお金を出させようとするのは…
生活費は1万だけ。請求したらいなくなってほしいなら金よこせ。
お母さん図々しいですね…

  • カオリン

    カオリン

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    実は、親は離婚していて
    一時期2人ぐらしでした。
    結婚をし、でてきて金に困り同居。
    結婚するときいずれはこうなると旦那は話をしていましたが、
    こんなかたちになるとは・・
    小さい頃から家にはお金なく、
    私自身頑張ってお金貯めて、
    お金には迷惑かけまいとしてきたので、同居で
    なぜわたしがなやまされなきゃならんのと・・
    思うこの頃・・
    生活費がなくなるたびこうなるので、
    育児、旦那のストレスプラス実の親・・
    嫌・・かなりまいります・・

    • 5月27日
piko

家賃光熱費食費いくらかかっているか書き出して人数で割ってこれだけ月にかかっているっていうのを見せたらどうでしょうか?
その分を払えないなら施設か一人暮らしをしてもらい生活保護など受けてもらえないのでしょうか?

いゆ

一万円分の対応しかしません😣
ご飯も一食分しか用意しないとか、、
お子さん2人もいらっしゃったら
本当に困りますよね、、

話し合って、出て行って貰えるように家を探してあげたりの協力はするとかはどうでしょうか、、?