※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
ココロ・悩み

心身ともに参っています。子育てや家族関係で苦しいです。薬で楽になるか、どこで受診すればいいですか?

とにかく心身ともに参ってます。悲しくて涙が出るし、イライラするし、感情の起伏が激しくて物に当たりたいし、子供達にイラついて命令口調になってしまったり 睨んだり無表情に接してしまったりシカトしたりしてしまいます。泣いてたら放っておくし。
子育てだけじゃなくて。仕事、夫、義母との敷地内同居で心身ともに苦しいです。悲しいです。悔しいです。病院で薬飲んだら楽になりますか?何処へ受診すればいいのですか?

コメント

ぶぅちゃむ

大丈夫ですか?(;_;)とても辛い状況ですね…。子育てだけでも大変なのに仕事もして敷地内同居もして…本当とても頑張っていると思います。
辛い気持ち苦しい気持ちって重なりますよね。分かります。
薬飲んでも根本的な解決をしないと苦しいままじゃないかなぁと思います。
一度カウンセリング受診すると気持ちが違うかもしれません。

• いちか

いちか

カウンセリングですね。何度か保健センターの相談窓口とかに電話しようと試みた事があるんですが、電話のダイヤル押す指が動かなくて。ドキドキしちゃって電話出来ませんでした。クリックだと精神科なのかな?

• 5月27日
どぅるるん

大丈夫ですか?
キャパオーバーなんだと思いますよ。頑張りすぎていい事なんてないです。
なんか頑張ることや逃げないことが美化されすぎてますが、自分が幸せと感じられない生活を続けることが本当に自分のためになるのでしょうか?自分も周りにいる人もきついだけです。

なにが辛いのか、現状からどう変わったら自分が楽になれるのか全部書き出してみて頭を整理してみてはどうですか?書き出すだけでも違うし、一つ一つ原因を潰していくだけでも違うと思います。
薬も一つの手ですが、やはり長期的な目で見ると自分が無理をしないことが一番だと思うので。

• いちか

いちか

頑張るの辞めたんです!しかし、1日朝から日々やらなきゃいけない事は変わらず。確実にやらなきゃいけない事をやってるだけなのにイラつく。保育園へ向かう車の中で
    おしっこ漏らす3歳児。もう一人の3歳児は、イヤイヤ泣きまくる。(双子です)もう涙出ます。苦しくて叫びたい!けど、理性が働いて怒鳴らない、手をあげない。

夫と義母とは散々 話し合いしました。夫も家事育児に協力的です。義母は、自ら参加は一切しませんが。どうしても辛い時に頼めば協力してくれます。
    夫と義母には散々傷つけられる事を言われたので 自分から頼むのは控えてます。じゃないと夫は爆発するし、義母は、夫に愚痴るし。それが夫のストレスになり夫から私にストレスの捌け口にされて回ってきます。

たぶん、もう専門家の地からを借りないといけない、、と思っています

• 5月27日
りんりん

双子ちゃんの育児、ホントお疲れ様です。

今はとても、辛くて苦しいけれど、、、いつか必ず報われる日が来ます!
女の子2人ですもん、楽しみですね!

旦那と義母が中良いのも考えもの、、、。旦那は基本的に妻の味方であって欲しいです😣

色々と問題があるので、薬を飲むだけで楽になるかどうか、難しい所ですね💧
でも、試しに心療内科へ行って相談するのも良いと思います🌈

大丈夫ですか?心配です😞
私も敷地内同居なので、皆さん本当に応援したいですし、戦友だと思ってしまいます。
離れるのは無理ですか??ローンがあっても何でも抜け出せませんか??
顔を見ないのがいちばんの薬だと思います。。
狭くてもボロくても、心安らいで美味しい空気吸って、大好きな家族がいれば元気になれますよ!!!
とにかく何処かへ避難できたらよいのですが、、